Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

笑顔いっぱい☺︎

thread
🦒「きてきてー!たまごあったよ... 🦒「きてきてー!たまごあったよ」
2歳児の2人を引き連れて向かう先には...?
なんのたまごかな!? ふわふわ... なんのたまごかな!?
ふわふわしていました!
笑顔いっぱい☺︎ 「🐶くん、危ないからね」 と手... 「🐶くん、危ないからね」
と手を繋いで斜面から手を繋いで
降りてきてくれた🐧ちゃん
ありがとう😊
「🐘くん見てて!こうやって登る... 「🐘くん見てて!こうやって登るんだよ!」
力強い足取りで登り方を見せてくれます😆
ボール遊び☺︎ みんなボールを... ボール遊び☺︎
みんなボールを必死で
追いかけています⚽️
山に向かってボールを投げ、 転... 山に向かってボールを投げ、
転がってくるのを楽しんでいる🐘くん
保育者と一緒に 葉っぱのリース... 保育者と一緒に
葉っぱのリースを作りました🌿
みんなで一緒にシャボン玉🫧 みんなで一緒にシャボン玉🫧 シャボン玉🫧 「一緒にやろう!... シャボン玉🫧
「一緒にやろう!」と
🐟ちゃんと🐳ちゃん
「先生みててね!」と 大きいシ... 「先生みててね!」と
大きいシャボン玉を作って
見せてくれました🫧
オオイヌノフグリが咲いていまし... オオイヌノフグリが咲いていました!
季節が変わってきたことを感じますね
新しい遊び場所☺︎ 押入れの下... 新しい遊び場所☺︎
押入れの下に入って、
なんだかお家みたいです🏠
動物病院🧸 クマさんの痛いとこ... 動物病院🧸
クマさんの痛いところを教えてくれてる
🐭ちゃん
クマくん好きー🧸💓(クマくんの... クマくん好きー🧸💓(クマくんの鼻を食べています😂)
可愛らしい光景ですね😊
今日はお庭と室内で遊びました!

お庭に出た瞬間、
斜面に登り「おーい👋」と
子ども達の声が響き渡ります!

自分たちでやりたい遊びを考えて
楽しんで遊んでいた子どもたち☺︎

ボールを出すと「キャー!」と喜び、
蹴ったり、投げたり、転がしたりする姿が
見られました!

また、🐧ちゃんが🐶くんに
「一緒に手を繋ごう!」と
優しく声をかけていて、
2人で散歩している姿にほっこり😊
とても可愛かったです😍

室内では、押入れの下の環境を整え、
新しい遊び場を作りました☺︎
みんなで押入れの下に入ると
なんだか家みたい🏠

新しい空間で遊べることが嬉しかったようで、
終始笑顔いっぱいでした☺︎

お部屋の中を配置替えしたので、
子どもたちの遊び方にも
新たな展開が見えてくると思うので、
日々お伝えしていきたいと思います☺︎
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise