Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

大きくなぁれ!

thread
大きくなぁれ! 頂いたなでしこの花の水やりをし... 頂いたなでしこの花の水やりをしました。 バケツに水を汲んで運びます! バケツに水を汲んで運びます! 砂をどぼーん! 水の色が変わる... 砂をどぼーん!
水の色が変わるね😯
近所の方が自由に摘んでいいです... 近所の方が自由に摘んでいいですよ
と声をかけてくれました。
花冠できるかな👑?
ちょっと休憩✨ ちょっと休憩✨ 行きには動いていなかったけれど... 行きには動いていなかったけれど、
帰り道に土を掘るところが見られました😄
昨日行こうと予定していた公園に
向かって出発!

途中で違う方向へ行きたがるかな?と
思っていましたが、
今日はすんなり公園方面へと進んでいきます。

昨日は背負っていった砂場の玩具も
出番があまりなかったですが、
今日は思い切り砂場あそびを満喫しました😄
水を運ぶのも入れる量によっては
溢れてしまうのでなかなか難しいです。

満タンに入れてみたけれど、
重くて運べないことに気付き
途中で半分に減らしてみる子、
せっかく汲んだ水も砂場に着く頃には
ほとんどなくなってしまう子など様々です。
運んだ水をみんなで砂と混ぜて遊びました。

水の色が変わったり、
固まっていた砂が水に混ざっていく過程が
面白くて何度も試して遊びました。
水を含んだ砂は形を作りやすいので
アイスやケーキにも大変身です!

暖かかったので、
水に触れられると気持ちよく遊びも広がり
子ども達も楽しそうでした。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

脱出成功✌️

thread
公園着いてすぐに ハイハイで公... 公園着いてすぐに
ハイハイで公園内を探索していた
🐰ちゃん。
好きなおもちゃを持って ご満悦... 好きなおもちゃを持って
ご満悦の🦋ちゃん。
脱出成功✌️ 保育者がカップで ケーキに見立... 保育者がカップで
ケーキに見立てると
ニコッと笑って興味深々!
隣に並び、木の枝や砂で 楽しん... 隣に並び、木の枝や砂で
楽しんで遊んでいました!
脱出成功✌️ 砂場から脱出成功! すごく嬉し... 砂場から脱出成功!
すごく嬉しそうな顔をしていた
🐻くんと🦋ちゃん。
水道に興味津々! 水道に興味津々! 保育者と追いかけっこ💨 「待て... 保育者と追いかけっこ💨
「待て待て〜!」
ベビーカーの下から袋を出し、 ... ベビーカーの下から袋を出し、
片付けようとしていた🐰ちゃん。
今日は0歳児と🐼くんで公園に行きました!

砂場で保育者や友達と一緒に
カップやスコップを持って遊んでいた子どもたち☺︎

🐼くんは友達に「どうぞ!」と
おもちゃを貸してくれていました!

また、ハイハイで公園内を探索していた🐰ちゃん。
その姿を見て、🦋ちゃんと🐻くんも
砂場ゾーンから脱出成功!

自分で砂場からハイハイで
出ることができるととっても良い笑顔😆
自分で砂場ゾーンから出られたことが
嬉しかったようです♪

公園内を散策していると
水道や虫、木の枝などを発見💡
さまざまな物に興味を持ち、
終始笑顔いっぱいの子どもたちでした!

明日からお休みですね😊
また月曜日会えるのを楽しみにしています😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、オレンジをバナナ... 乳児食
果物、オレンジをバナナに変えました。
カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise