Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

野菜の苗を植えました!

thread
大人を真似て優しく土をかける🐥... 大人を真似て優しく土をかける🐥ちゃん。 慎重に土をかける😺ちゃん。 慎重に土をかける😺ちゃん。 🐼くんはスコップで穴を掘って ... 🐼くんはスコップで穴を掘って
準備万端で待っていました!
掘った穴にトマトの苗を植える🦒... 掘った穴にトマトの苗を植える🦒くん。 自分で苗を選んで運んできた🐶く... 自分で苗を選んで運んできた🐶くん。 大人のやり方を見ていて真似る🐘... 大人のやり方を見ていて真似る🐘くん。 野菜の苗を植えました! 植えたあとはみんなで水やりをし... 植えたあとはみんなで水やりをしました✨ ボールを一生懸命追いかけている... ボールを一生懸命追いかけている
🦋ちゃん。
タッパーを大事に持っていた🐰ち... タッパーを大事に持っていた🐰ちゃん。
今日はとってもいいお天気で暑さを感じるほどでしたね☀️

0才は室内やテラスでゆっくりと過ごし、1.2才は昨日準備した土に野菜の苗を植えました。
今年はトマト🍅、ピーマン🫑、きゅうり🥒、ナス🍆の4種類。

まだまだ小さな苗ですが、これからたくさん太陽を光を浴びて大きく育っていくのが楽しみですね。
子ども達と一緒にお世話をして、野菜の成長を身近に感じられたらいいなと思います。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、いちごをリンゴに... 乳児食
果物、いちごをリンゴに変えました。
カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise