Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

たくさん見つけたよ!

thread
たくさん見つけたよ! いつもと違う道から出発! 階段... いつもと違う道から出発!
階段も頑張って登りました💪
見つけた葉っぱを散歩バックに入... 見つけた葉っぱを散歩バックに入れている
🐥ちゃん。
たくさん見つけたよ! 綿毛を見つけ「フーフー!」とす... 綿毛を見つけ「フーフー!」とする
😺ちゃんと🐥ちゃん。
「たんぽぽありました!」と 🦒... 「たんぽぽありました!」と
🦒くん。
「あっ!いた!」と ダンゴムシ... 「あっ!いた!」と
ダンゴムシを見つけ教えてくれた
🐶くん。
みんなでダンゴムシ観察しました... みんなでダンゴムシ観察しました😊
今日は散歩に行きました。
天気が良く、日陰を探しながら散歩に出かけました。

保育者が日陰を見つけ、
「ここでお茶飲もう!」と何度か休憩していると、
日陰を見つけた🦒くんが
「寒いところあったから、お茶飲まないとね!」と
教えてくれました😊

目的地に着くと、たんぽぽや木の実、
木の枝、葉っぱなどをみつけ、
散歩バックに入れていた子どもたち☺︎

空っぽだったバックの中身もいっぱいに!
見つけるたびにバックに入れて自分で持ち
歩くことができました!

休み休みしながらも、
子どもたちの体力は満タン!
保育者も子どもたちに負けず、
体力温存していきたいと思います😄

今後も暑くなってくると思うので、
子ども達の体調や天気の様子を見ながら
過ごしていきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

元気いっぱい

thread
今朝の様子。 泣いてるお友だち... 今朝の様子。
泣いてるお友だちを見て、
「大丈夫?いい子いい子〜」と
歩み寄ってくれるお友だち。
他のお友だちにもいい子、いい子... 他のお友だちにもいい子、いい子〜 最後は2人で、ぎゅーっと! 微... 最後は2人で、ぎゅーっと!
微笑ましい姿でした🌼
今日はもも組と🐼くんでお散歩へ... 今日はもも組と🐼くんでお散歩へ!
最初はみんなでお砂場あそび。
車に乗っているお砂を出そうとし... 車に乗っているお砂を出そうとしています。 自分の手のひらに乗った砂をじっ... 自分の手のひらに乗った砂をじっくり観察。 🐼くんのお気に入りのすべり台。... 🐼くんのお気に入りのすべり台。
降りることもできるよ〜!
(このお山登れるかなあ...) (このお山登れるかなあ...) 行ってみよう!!! 行ってみよう!!! 🐰ちゃんも! 🐰ちゃんも! 大きな木の根っこが、、! でも... 大きな木の根っこが、、!
でも上手に乗り越えていました☺️
今日のお散歩では
お砂場で感触を楽しんだり、
大きな斜面のお山を登ったりと
たくさん身体を動かしました!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise