Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

落ち葉いっぱい🍂

thread
保育者が木に虫を発見💡 何かな... 保育者が木に虫を発見💡
何かな…?と見ています!
落ち葉を一つ一つ持って、 振っ... 落ち葉を一つ一つ持って、
振ってみたり、
引っ張ってみたりしている🐻くん。
ハイハイで動き回っている🐰ちゃ... ハイハイで動き回っている🐰ちゃん。 バケツを渡そうとしている🐰ちゃ... バケツを渡そうとしている🐰ちゃんと
手をパチパチとしている🐻くん。
近くで仲良く遊んでいました🎵
大きな木の枝を持って ん?とし... 大きな木の枝を持って
ん?とした顔をしていた🐼くん。
🐻くんの周りを落ち葉いっぱいに... 🐻くんの周りを落ち葉いっぱいにすると
喜んでいました😊
手に取った落ち葉を電柱に くっ... 手に取った落ち葉を電柱に
くっつけようとしていました!
「写真撮るよー!」と言うと 笑... 「写真撮るよー!」と言うと
笑わせてきてくれた🐥ちゃん。
みんなで鬼ごっこ〜! みんなで鬼ごっこ〜! 仲良く滑り台を滑る 😺ちゃんと... 仲良く滑り台を滑る
😺ちゃんと🐥ちゃん。
今日は落ち葉と木の枝が
沢山あるところに行きました!

大きな木の枝を見つけ、
嬉しそうに手に持っていた🐼くん。
「大きいの見つけたね!」と言うと
ニコッと笑っていました😊

その姿を見て0歳児の子どもたちも
木の枝を見つけて嬉しそうに持っていました!
落ち葉も手に持ってみたり、
振ってみたり、ぽいっとしてみたり…☺︎

落ち葉の上をたくさん動き回り楽しんでいました😊🍂

1.2歳は別の公園へ☺︎
久しぶりに行けたのでとっても嬉しそう😊
友達や保育者と鬼ごっこしたり、
かくれんぼしたりとたくさん走りました!

子ども同士の関係も深まり、
仲良く楽しんで遊んでいました!

子どもたち同士の関わりを大切にしていきたいです!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 押し麦ご飯→白米にしま... 乳児食
押し麦ご飯→白米にしました。
カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise