Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

あじさいきれいだね!

thread
ツンツンしてみる🐻くん。 ツンツンしてみる🐻くん。 私も触りたいわ〜と🐰ちゃん。 私も触りたいわ〜と🐰ちゃん。 一人で立って嬉しそうな🦋ちゃん 一人で立って嬉しそうな🦋ちゃん みんなでお祝い🎂 ケーキの上に... みんなでお祝い🎂
ケーキの上には🐼くんが見つけた
たんぽぽを飾りました!
🐼くんと🐻くんと🐰ちゃんでくる... 🐼くんと🐻くんと🐰ちゃんでくるくる周りまーす!
公園に向かう途中にあじさいが咲いていました。
それぞれ色が少しずつ違っていてとても綺麗でした。
きれいだね〜😄とみんな手を伸ばして触ろうとしていましたよ。

公園ではもも組さんは気になるところへ向かってハイハイで大移動!
🐼くんの楽しそうに遊具で遊ぶ姿を見て後を追いかけていきます。
以前は砂場でまったりと遊んでいた姿も今では自分から砂場を飛び越えて進んでいき、たくましさを感じます😌

これからの成長がたのしみです!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

砂場で沢山料理したよ!

thread
砂場で沢山料理したよ! 砂場で沢山料理したよ! 遊具に挑戦! 1人で登れたよ〜... 遊具に挑戦!
1人で登れたよ〜☺️
砂場遊び! 砂場遊び! 「ケーキ作ったよ🍰」と 持って... 「ケーキ作ったよ🍰」と
持ってきてくれた😺ちゃん。
アイスのコーンに砂を入れて、 ... アイスのコーンに砂を入れて、
ひっくり返していた🐘くん。
魚型に砂を入れて、 魚料理をし... 魚型に砂を入れて、
魚料理をしていた🐶くん。
「アイスできました!」と 見せ... 「アイスできました!」と
見せに来てくれた🐥ちゃん。
「先生行くよ!」と上手にボール... 「先生行くよ!」と上手にボールを
投げていた🦒くん。
最後のお茶休憩☕️ みんなで仲... 最後のお茶休憩☕️
みんなで仲良く座って休憩しました!
今日は砂場と遊具で沢山遊びました!
大きい砂場だったので、子ども達は大喜び😊

ケーキやアイスを作って沢山料理を
作っていた子どもたち☺︎

「できたよ!」
「はい、どうぞ!」など
できたものを見せに来てくれました😊

また、遊具にも挑戦!
1人で登ることが難しそうでしたが、
自分で!という意思が強かったので見守っていると
スイスイと登ることができていました👏

これからもいろんな公園に行って、
沢山体も動かして遊ぼうね😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise