Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

こねこね

thread
保育者の話を聞いている子どもた... 保育者の話を聞いている子どもたち☺︎
興味津々です!
こねこね 友達と一緒に楽しんでこねこねし... 友達と一緒に楽しんでこねこねしています! 手についた小麦粉粘土を取ろうと... 手についた小麦粉粘土を取ろうとしている🐘くん。 丸くしようとしている😺ちゃん。 丸くしようとしている😺ちゃん。 何作ろうかな〜?と悩んでいる🦒... 何作ろうかな〜?と悩んでいる🦒くん。 手についた粘土をじーっと見つめ... 手についた粘土をじーっと見つめている🐶くん。 ピザのように丸くして、 「見て... ピザのように丸くして、
「見て!」と言っている🐥ちゃん。
粘土を伸ばそうとしている🐼くん... 粘土を伸ばそうとしている🐼くん。
今日は今年度に入り、
初めての小麦粉粘土をしました!

久しぶりにやる子と初めてやる子
みんな興味津々🧐
丸くしてみたり、伸ばしてみたり、ちぎったり!

「ケーキ作るんだ!」
「団子できました!」
「ピンクだね!」
「ドーナツ欲しい!」など
言葉のやり取りが沢山な日でもありました😊

みんな手足に沢山小麦粉粘土がついても
おかまいなしに楽しんでいました!

もう少しで梅雨時期に入り、
室内での遊びが増えてくると思うので、
感触遊びも沢山取り入れていきたいと思います😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

色々なもので、、

thread
初めはボールを袋から出したり、... 初めはボールを袋から出したり、
転がしたり、、、
シフォンスカーフ、 うっすら見... シフォンスカーフ、
うっすら見えて楽しいね〜💓
いないないばあ!
マットを出すと嬉しそうな子ども... マットを出すと嬉しそうな子どもたち。
先生たちに向かってハイハイ〜!
ずんずん ずんずん キャッキャ!と賑やかな声が お... キャッキャ!と賑やかな声が
お部屋に響いてました。楽しいね〜❣️
赤ちゃんたいそう 赤ちゃんたいそう ふれあいあそびをして にこにこ... ふれあいあそびをして
にこにこの🦋ちゃん。
たっちが上手! 大きなたいこド... たっちが上手!
大きなたいこドーンドン♩
歌に合わせて叩いて遊んでいました。
今日はあいにくの雨だったので、
お部屋で過ごしました。

お山あそびではマットを出すとニコニコ!たくさんハイハイをして身体を存分に動かしました。

シフォンスカーフをしたり、
ふれあい遊びをしたり、お歌を楽しんだり、
お部屋でたっぷり楽しみました☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise