Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

思う存分に☺︎

thread
砂場でご飯を作り合いっこしてい... 砂場でご飯を作り合いっこしていた
🐘くんと🐶くん。
ケーキを二つ作り嬉しそうにして... ケーキを二つ作り嬉しそうにしていた
🐥ちゃん。
保育者と追いかけっこをしていた... 保育者と追いかけっこをしていた
🐼くん。
思う存分に☺︎ 思う存分に☺︎ 水たまりを発見し、 みんなチャ... 水たまりを発見し、
みんなチャプチャプ!
思う存分に☺︎ 思う存分に☺︎ 保育者が作った泥団子を 大事に... 保育者が作った泥団子を
大事に持っている子どもたち☺︎
ブランコゆらゆら〜🎵... ブランコゆらゆら〜🎵
今日は雨が降っておらず、
外に行けるチャンスだったので、
公園に行ってきました!

公園に着くと、昨日の雨でできた水たまりを発見💡
子どもたちは一直線に水たまりのところへ!
一歩ずつ水たまりに入り、とても嬉しそう😊

みんなでチャプチャプ水たまりに入り、
泥まみれに!

昨日は雨で外に出られなかったので、
みんな外に出てスッキリしたような感じでした😊

雨の日が続くので、
中々外に出られないこともありますが、
天気の良い日は外に出て、
思う存分に体を動かしていきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

ぐんぐん... 🌱

thread
お外から戻って、ブロックあそび お外から戻って、ブロックあそび ブロックをくっつけようと 頑張... ブロックをくっつけようと
頑張っています...!
がっちゃん! がっちゃん! いつのまにか、 こんなに高くな... いつのまにか、
こんなに高くなりました!
先生のお膝でカップをトントン鳴... 先生のお膝でカップをトントン鳴らし、
遊んでいました☺️
ご飯の時間です🍚 みんなハイハ... ご飯の時間です🍚
みんなハイハイで、食べる場所まで!
ただいまー! 給食の先生に手を... ただいまー!
給食の先生に手を振ってる🦋ちゃん。
今日は保育園の周辺をぐるっと
お散歩し、外気浴☁️

そのあとは早めにお部屋に戻って、
おもちゃ遊び。

ブロックでは積み重ねようとするお友だちもいたり、
お散歩から戻ってくると先生に声をかけようとしたり
たくさん遊びや関係性が広がってきたように思います🌱
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise