Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
カミカミ期(全粥) 主食のパン... カミカミ期(全粥)
主食のパンを全粥に変えました。
カミカミ期(軟飯) 主食のパン... カミカミ期(軟飯)
主食のパンを軟飯に変えました。
パクパク期 主食のパンを軟飯に... パクパク期
主食のパンを軟飯に変えました。
乳児食 主食のパンをご飯に変え... 乳児食
主食のパンをご飯に変えました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

🫑を収穫しました!

thread
🫑を収穫しました! 匂いを嗅いでみようとしている🐘... 匂いを嗅いでみようとしている🐘くん。 大きな🫑を持って嬉しそうな🐶く... 大きな🫑を持って嬉しそうな🐶くん。 🦒くんと😺ちゃんが日陰を見つけ... 🦒くんと😺ちゃんが日陰を見つけてくれて
休憩をしました。
あじさいに触ると雨が落ちてくる... あじさいに触ると雨が落ちてくるね! 新幹線への道。風が心地よかった... 新幹線への道。風が心地よかったです。 新幹線の音が近づいてくると 子... 新幹線の音が近づいてくると
子ども達が急いで集まってきます😄
ツユクサの花びらを集めて色水を... ツユクサの花びらを集めて色水をつくりました。
だんだん色がついてきて嬉しそうな😺ちゃん。
🦒君はサクラの実で挑戦! 綺麗... 🦒君はサクラの実で挑戦!
綺麗な色になりました✨
今日は野菜に水やりをしてから散歩に出発!早速大きなピーマンが一つできていて1.2才で収穫をしました。
みんなで順番に🫑を手に取ると匂いを嗅いでみたり、ツルツルしてるねと触ってみたり興味津々でした。

雨上がりで気温も上がり暑かったのですが、先を歩く🦒くんと😺ちゃんが「ここに日陰あるよ〜」と休憩ポイントを見つけてくれました🍵
小さな日陰でも体感温度が全く違ってとっても涼しかったです!

帰りは見つけたツユクサの花やサクラの実を袋に入れて色水を作ってみることに!
一人ずつ袋をもらうと真剣に袋をモミモミして色の変化を楽しんでいました。
鮮やかな青や赤紫のような色になり、とっても綺麗でしたよ😄
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

色々なものにふれあって...

thread
もも組さんが大好きな シフォン... もも組さんが大好きな
シフォンスカーフ!
ひらひら舞ったり、
触るとふわふわしたり、
不思議な感覚。面白い〜☺️!
カップを両手に持って、 トント... カップを両手に持って、
トントン、と鳴らす🐻くん♫
「ちょちちょち あわわ」を歌うと
リズムに合わせて叩いています。
ベビーカーでつかまり立ち。 眠... ベビーカーでつかまり立ち。
眠っている🐰ちゃんが気になるよう...!
おきて、おきて〜 一緒にあそぼ... おきて、おきて〜
一緒にあそぼう〜
と言ってるかのようでした🤭
それぞれ好きな遊びで楽しんでい... それぞれ好きな遊びで楽しんでいますよ☺️ 先生に、こしょこしょ〜されて ... 先生に、こしょこしょ〜されて
笑顔いっぱい☺️
ふれあいあそびも楽しいね!
朝は雨がぱらついていましたが、
子どもたちがお散歩に出る頃には
おひさまが顔を出してくれました☀️

みんなで、近くの遊び場まで。

葉っぱがたくさん落ちている場所へ行くと、
慣れない場所からかみんなドキドキ。

しばらくすると、慣れてきた様子で、
濡れた葉っぱや土に触れたり、
その上をたくさんハイハイしたり、

先生ともふれあったり、、いっぱい遊べました☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise