Search Bloguru posts

freespace

131kg:ほりゐもんは、どういうコーチ活動をしたいのか?

thread
131kg:ほりゐもんは、どう...
こんにちは、ボクほりゐもんです。


前回、コーチ活動宣言をしたわけですが
「どんなコーチ活動をするの?」という問いに早速ぶつかるかと思います。

というか、一番重要なところではないでしょうか?

実は、先月自分が受けているコーチングセッションにてその問いについて模索していました。


その中で、棚卸しできたものとして…以下2つがあります。
---------------------------------------------------------------------------------------------
① 1on1コーチング(医療介護福祉に従事する方のキャリア援助)

② コーチング研修(医療介護福祉の現場に、コーチを増やす)
---------------------------------------------------------------------------------------------


①は、自分がもっと早くコーチングを受けたかったという背景があります。

②は、自分がいる職場にもっとコーチが増えれば、人材・組織開発が推進されるのでは?という妄想が背景になります。


抽象度を上げると、【 自分ごと 】がキーワードです。
まずは、この2つの種を植え、水やりしながら、育てていこうと思います。
#gcs認定コーチ #エビデンスベースドコーチング #コーチング #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #日常 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

130kg:さあ、ほりゐもんのコーチ活動のはじまりです‼︎

thread
130kg:さあ、ほりゐもんの...
こんにちは、ぼくほりゐもんです。


そろそろ、動きはじめます。
もちろんコソコソ水面化で動くのではなく、堂々と動きます。


満を持して動きます。
満を持すぎたのかもしれません。


コーチ活動、ちゃんとはじめます。
#gcs認定コーチ #はじめの第一歩 #エビデンスベースドコーチング #コーチング #マネジャー #宣誓 #日常 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

129kg:ほりゐもんの憧れのひと、エースグループの綾田社長を知っているかい

thread
129kg:ほりゐもんの憧れの...
こんにちは、ボクほりゐもんです。


皆さんには、憧れている人っていますか?
僕は、複数人いてます。


今日は、その中の一人を紹介します。


その一人とは・・・「エースファクトリーグループの綾田武司社長」です。

エースファクトリーグループは、北新地を中心にキャバクラから高級クラブを展開する会社で、正直自分とは全くと言っていいほど、異業種に当たります。


そんな異業種の社長になぜ憧れたのか?というと・・・

https://youtu.be/eU7lcIt-rrs

是非、このリンク先のYoutube動画7:00〜8:50を視聴してみてください。
視ていただくと、言いたいことがきっと伝わると思います。


こういう管理者・マネジャー・大人になりたい


ただ、道のりはまだまだ遠いようだ
#gcs認定コーチ #コーチング #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #日常 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

128kg:リーダーシップと変革

thread
128kg:リーダーシップと変...
こんにちは、ボクほりゐもんです。

みなさん、「ジョン・コッター」って知っていますか?


コッターは、ハーバード・ビジネス・スクールで教鞭をとっていた人物で、研究テーマはタイトルにもある「リーダーシップと変革」です。


このコッターが提唱した理論に、「変革の8段階プロセス」というものがあります。
概要は、画像の通りです。

先日受講したマネジメント関連の研修に参加して始めて知りました。


組織を開発していく上で、必要なエッセンスが詰まっていると実感しています。
もっと詳しく知りたい人は、ぜひ調べてみてください。
#gcs認定コーチ #コーチング #ビジョン #マネジメント #マネジャー #医療従事者 #理学療法士 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise