Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

溜まったメールと戦う

thread
溜まったメールと戦う
メールが殆ど読めなかった今週、たんまり溜まった未読メール

朝から、さあ、どう捌いていこうか。

ゆうに300通を超えていた未読メール
このメールに全て付き合うと、日が暮れてしまう

実は裏技では無いけど、

まず承認依頼のメールを片付ける。支払いとか遅れるとやばい
次に、自分が単独でToにいるメールに目を通す。 既にチェーンメールで同じ件が何件もあるので、最後のだけ読む
自分がToの中の一人である場合は、軽く内容を確認して、他の人に任せるかどうか決める
自分がCcにある場合は、内容次第。スルーするのもかなりある

こんなフィルターを通し、未読のメールを何とか無くした。 
でも未読をなくしたはずなのに、この時間、既に20ぐらいまた溜まって。。。

メール公害だよね。 じゃんじゃん送られてくるのは、現代の問題かもしれない。

何とかしたいね、頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #社内メンター #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise