Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

トンガの海底火山の噴火

thread
トンガの海底火山の噴火
先程のニュースで、今日再び大規模な噴火が起きたとAFP通信が伝えた。

まずは被害に遭われた方や、お亡くなりになられた方々に、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

日本から8千キロ彼方での、火山の噴火。
日本だけでは無く、太平洋沿岸のの国々に津波が押し寄せ、被害をもたらした。
日本でも8県23万人の方々に、避難指示がなされた。

我々人類にとっては、1000年に一度の大規模噴火らしい。

しかし地球規模や地球の歴史から見てみると、ほんの一瞬、かすり傷ぐらいの出来事かもしれない。
それだけ地球は、とてつもなく大きな存在なのだ。

僕らは、その地球の、ほんの薄皮一枚ぐらいのところで、生活させて頂いている。

そう考えると、人間ってちっぽけな存在だね。 
しかし、そんなところでも、しっかりと変化に対応して、生き抜いているんだから偉大だ。

今日は阪神淡路大震災から27年目。 いろいろ考えてしまうなぁ〜

偉大に地球と人類に感謝。どうかお鎮まりください。 今日も頑張ろう! 
   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise