Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

パワフル大作戦成功〜!

thread
写真引用:スポニチ 写真引用:スポニチ
昨日、青山学院が箱根駅伝の優勝を果たした。このチームは、どう作られたんだろうか。

原監督のマネージメントスタイルとは? 

僕が直感で感じたのは、

-自由にさせる代わりに、全て自己責任
-目標管理、それも自己管理
-教えるのでは無く、考えさせる
-集中力を高める
-優しなさの中に、厳しさあり
-高い情報発信力。メディアも使い、自分の主義主張を広く知らしめている
-改革する思考。いいもの取り入れ、悪いものは変えていく姿勢
-わかりやす言葉。〇〇大作戦と称して、考えを見える化

それら全てを通し、選手のみならず関わっている全ての人に、動機付けをし、それに向かう覚悟を促している。
今回の優勝も、チームの総合力で、優勝を手に入れたと思う。
言わずもがなだが、十分な練習の上に裏付けされた、強さを持っているのが前提だ。

オリンピック以来、最近のスポーツの監督を見ていると、何か共通しているものあるように思えてきた。
ビジネスの世界でも、彼らの行動から学ぶことは多い。ロールモデルだね。

良き指揮官の元で仕事したいし、自分も良き指揮官になりたいね。 

明日に向かって、頑張ろう! 

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #箱根駅伝 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise