Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

卒業式

0 tweet
thread
卒業式


今日は、シェルターの卒業式です。
私達のシェルターは、薬物、アルコール中毒でホームレスになった人、ホームレスで医療の必要のある人、それから、DVの被害者で行くところがない人たちのリカバリー施設です。

四つのフェイズに分かれていて、三カ月ごとにフェイズアップして卒業します。卒業式は三カ月ごとにあります。

今回も、私の観ている患者さんたちが複数卒業する感慨深い卒業式となりそうです。

コロナの影響で、いろいろな不便を経験しましたが、
よくここまでやりました。

一年前と比べると、もしかして私よりもメンタルヘルスいけてるんではないかというくらいに成長しました。

人が変わるのを見るのは本当に幸せなことです。

よく頑張ったなーーーほんに。
誇りに思います。

写真は載せれないのですが、
今晩の卒業式、インターネットとドライブスルーレセプションのためにお祈りください。

感謝だなーー今日は。。。。
#シェルター #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-06-24 14:33

素晴らしい卒業式になりそうですね。卒業される皆さんの新しき門出に、神戸より祝福させていただきます。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-06-24 22:01

ありがとうございます。
おかげて、素晴らしい卒業式になりました。
始まる前から、私は泣いてしまいました。
シェルターに来た、彼女たちの第一日目を昨日のように思い出しました。すっかり変わりました。すばらしい変革です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise