Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Buy Nothing Group Queen Anne ありがとう

0 tweet
thread
手作りのマスクをいただきました... 手作りのマスクをいただきました!ちゃんと生地が二重になってて、良さそうです!!!
みなさん、こんにちは。

人の優しさが心にしみます。。。

私の住んでいる地域、シアトルでは、多分、きっといろんな地域でもあるんだと思いますが、Facebook のグループで、Buy Nothing Group というものがあります。

大学院に行ったときに、友達から教えてもらって入りました。
私は、クイーンアン地域のものに入っています。
入る時には、ちゃんとその地域に住んでいるか、アドミニに聞かれます。

自分が使わないものをただで譲る、また必要なものをただで譲ってもらうグループです。

本当に様々なもの。私も、板切れとか、ねじとか、買いすぎた塩とか、服とか、差し上げました。
貰ったものは数知れず。。。。掃除機、ソファ、椅子、食器、食べ物、手作りドーナツ、洋服、カバン。。。。

最近、最も心にしみたのは、手作りマスクです。

明日から、シェルターのカウンセリングのオフィスに通常勤務になります。今までリモートや泊まり込みでした。

これからは、スタッフが毎日出入りするようになるので、全員、マスクの着用が義務づけられました。
私も、日本から送ってもらった五枚入りのマスクと、最近もらった五枚。しかないので、
10日しかもたん。。。

自分で作る時間は無い。。。。
アマゾンで買えるけど、高い。。。。
と、考えていました。

すると、バイナッシングで、出てたんです。
職種限定で。。。。

すると、すぐに今日いただけました。

ちょっと小顔ようにできてて、耳がきついですが、
すぐにのびると思います。

貰う時に、あなたのしてるお仕事はすばらしいわ、ありがとうって言われました。

こちらこそ、ありがとうです。。。
じーんとしました。

私のクライアントさんたちには、団体が十分マスクを用意していくみたいです。
私たちが少しでも、自給自足できれば、もっとクライアントさんに当たるので、
とても助かりました。

私は、本当にこのBuy Nothing Group に助けられています!!

神様、本当に間に合わせてくれてありがとう。
ご近所のみなさん、ありがとう!!!!

#ブログ #マスク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise