Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

完全ロックダウン泊まり込み一週間

0 tweet
thread


みなさん、

こんにちはーー

完全ロックダウンが始まり、ホームレスシェルターに泊まり込み生活一週間が過ぎました。

いつもは、プログラムがあり、一日とても忙しいのですが、
最小限のスタッフで全てを回していて、クラスともないので、
何となく、みなさんのモチベーションが下がっています。

みんな、感謝して、この清潔で、誰も熱を出してない、シェルターに感謝しています

子供たちが学校がないので、ママたちは、子供の相手もしながらで、
疲れが出ているようです。

先週は、子供たちともたくさん過ごしました。

久しぶりに100パーセントのアテンションを貰って、子供たちもたくさん自由に遊ぶことが出来ました。
私の身体がもう一つあったらいいのになーーと心から思いました。

私の患者さんたちは、中毒患者さん、または、DVの被害者です。
子供たちのカウンセラーは別にいます。

しかし、子供たちはとても興味深く、働きがいがある相手だなーってつくづく思いました。
奥が深い。。。。

子供のためのセラピーもたくさん学べたらいいなぁ
なんて思って過ごした一週間でした。。。

しかし、初めの数日は、たくさん問題も起こり、忙しすぎました。

来週一週間泊まって、お家に帰ります。
待ち遠しい気持ちもしてきました。

来週はどんな一週間になるでしょうか。。。

教会の礼拝などは、ライブストリームと、交わり、学びはズームでやっています。

興味のある方はご連絡くださいませ。

#しゅろの日曜日 #ロックダウン #礼拝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise