Search Bloguru posts

痛みと悲しみ

0 tweet
thread
悲しみとは、二つの人生を生きて... 悲しみとは、二つの人生を生きているみたいだ。
一つは、何もかもうまく行っているふりをして何事もないように生きている人生。もう一つは、心が痛くて叫んでいる人生、しかも、ひっそりとね。。。。


世の中で、会社で学校で普通にやってけてる私、

そして、静かに一人になると、うずく私、が誰にでもいるのではないでしょうか。

癒しの始まりは、自分に正直になることです。

私達の感情は、私たちの身体に住んでいます。

身体はうそをつきません。

人より疲れるのが早かったり、

朝起きたくなかったり。

片付けをする気にならなかったり、

ご飯を食べすぎね、あるいは、食べることを忘れる。。。。

なんてことも。。。

そんな自分に優しく耳を傾けてあげてください。

どんな痛みを抱えているんでしょうか。

みーーーんな、何かしら、そうして生きています。

安心してください、あなたは、変じゃないです。

自分に正直に。

そして、信頼できる人がいたら、その人に正直に話せるといいですね。

お祈りしてます。
あなたが今日も健康に生きられますように。
今日も、素敵なあなたで輝いていれるように。。。。
#メンタルヘルス #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account