Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

シアトル市のホームレスシェルター

thread
シアトル市のホームレスシェルタ...
シアトル市には地図にのっているように、これくらいホームレスシェルターがあります。

女性専用もあります。子供とママが来れるところもあります。たぶん、この地図にのっているのでDV被害者のためのシェルターは載ってないと思います。人に見つからないように、工夫されていますしねぇ。

一時期、リーマンショックの時に、たくさんのシェルターが閉館を余儀なくされ、随分減っていました。

ホームレスの数も、今は、当時に比べてずっと増えてますし、詳しくは下の動画をご覧くださいね。スクロールダウンしてくださいね。

ここ、五年くらい、アマゾンがますます栄えたり、シアトルはリッチになり、私の住んでいる地域のアバート代も、2016年には以前の倍近くに上がったり、すごく町もさま変わりしまた。

でも、ホームレスの人たちがもっと目立つようになりました。

ホームレスのみなさん、いろいろな理由があって外に住んでいると思います。薬物の問題や暴力の問題もたくさんあります。

私にとっては、宝の畑のようなものです。

私の患者さんたちは、みなさん、輝く宝石のようになられています。
卒業したら、誰かの役にたつんだ、神様に恩返しをするということをよく言われています。

今日、道に寝ている人が守られますように。
シェルターに行くことが出来ますように。
カウンセラーに出会うことが出来ますように。
神様に出会うことが出来ますように。
と、祈りつつ。。。。


#シェルター #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise