Search Bloguru posts

Be Kind

thread
優しくあろう 優しくあろう

結婚前に、シアトルのお父さん的存在の、ハーブ・ツチヤさんからのアドバイスを受けました。

結婚の秘訣について、
それは、優しく、優しく、そして優しくありなさい、と。

うーーーーん。最近できてるかなぁ。。。。
出来てるとこも、あるけど、できてないところもいっぱい出てきた。
もう新婚ではないしなぁ。もう10年になろうとしています。
時がたつのは早いものです。

結婚でなくても、
人間関係の中で、

相手への思いやり、理解、優しさというのが無ければ、
本当に難しいですよね。

優しくあるというのは、本当に、知恵だと思います。

最近、行きちがいや、誤解されたりすることがあって、
やっぱり、優しさを忘れたらいけないなーっと考えされられました。

聖書にも
主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。主は、絶えず争ってはおられない。
いつまでも、怒ってはおられない。
私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、
私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。(詩篇103:8-10)

と書いてあるしね。。。。神様を見習おう。

それでも、忙しすぎたり、自分の身体をいたわって、よく休んでないと、余裕がないのも当たり前です。まず、自分を大事にしないと、人を大事にできませんね。

自分を愛するように、あなたの隣人を愛しなさい。(マタイ22:39)

と、聖書にある通りです。自分を愛することが分からない人は、他人の愛し方も分からない、ですもんね。。。

私、自分を愛してなかったかも。。。機械みたいにこき使ってたと思います。

今から、少し休んで、夫に優しくしてみたいと思います。。。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログル仲間さんありがとう

thread
みなさん、こんにちは。

いつもブログルを通しての関わり合いをありがとうございます。

ご察しのとおり、ロックダウンでコンピューターに向かうことが増え、

投稿が増えております。(笑)

でも、こうやって、毎日投稿してみて、なんと12日連続

一日飛んだのを入れたら15日間続けて何かしら投稿したことになります。

珍しっっっ

すごっっっっ

自分で関心しております。はい。

でも、そうすると、訪問してくださる方がずいぶん増えました。

プレゼンスって大事なんですねーって初めて身をもって体験しました。

これから、事務所に行くことが増えるので、まあ、

投稿が減るかも知れませんが、

どうぞよろしくお願いします。

でも、早く、元通りの生活に戻れたらいいですね。

みなさんの投稿も楽しみにしています。

よろしくお願いしまーーーーす!

#ブログル仲間 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account