Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

今日のシアトル

thread
エリックの仕事のためのヘッドシ... エリックの仕事のためのヘッドショットをとりました お家の近くのケリーパークにて... お家の近くのケリーパークにて


今日は、もう携帯電話が死にかけで、アプリをアップデートしなくなったので、いよいよついに、買いに行きました。

町では、まだ、デモやデモに興奮している人たちがいて、お店の人も、ちょっとそわそわして注意深くしてました。

町では、みんなマスクをして、ちゃんと距離感を保っていました。

エリックが、仕事のためにヘッドショットが必要なので、新しいiphone SEで撮ってみました。

あら、本当に、きれいに撮れるんですね。。
やっぱり、前の電話は古かった。。。どうしてもピントが合わなかった。。
今度は、簡単で、ちゃんと撮れます。

随分違うなーー。

そうこうして、家に帰ると、職場、シェルターからわんさかメールがきていました。
デモがその地域でも起きていると。

そして、今日も門限命令がでており、高速道路も封鎖されていると連絡がはいりました。
今日仕事に行っていたら、帰り随分遠回りだったと思います。。。

明日はどうでしょうか。

早く、この一連の騒動が良い形で落ち着くように、
祈る毎日です。

神様の助けが無ければ、全ての人の謙遜な姿勢が無ければ難しいです。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

トラウマ

thread
トラウマは、あなたが選ばなかっ... トラウマは、あなたが選ばなかった変化を作る。
癒しとは、あなたが選んで変わっていくことを作ることに関わることだ。


トラウマとは、人それぞれいろいろとあります。。。。

Object Relation セオリーでは、あなたを養う人があなたから顔を背けることが初めのトラウマだと言います。

トラウマは、脳の変化を産み、身体の変化を産みます。

そして、考えの変化を産みます。そして、不健康な行動や人間関係のサイクルを産み出します。

トラウマは、あなたが選んで受ける物ではありません。

起きてしまったことです。

頭で理解し納得できるものでもありません。

身体もトラウマから自由になりたいと思っていることでしょう。。。。

自分で選ばなかったインパクトから、自分で選んでよくなることはできます。

オープンになること、自分の気持ちに正直になること、誰かに打ち明けること、

助けとサポートを受けること。

癒しは、誰か助けてくれる人がいなければ難しいです。

自分の考え方の歪みに気が付かせてくれる人、

共感してくれる人、

自分のために怒り、泣いてくれる人。。。。

新しくまた立ち上がって、やってみようって思わせてくれます。

今日、勇気を出して、一歩、進んでみましょう。

私で良かったらサポートさせてください。
#ブログ #メンタルヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise