Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 「主に感謝せよ。その恵みはとこしえまで」

「主に感謝せよ。その恵みはとこしえまで」

thread
「主に感謝せよ。その恵みはとこ... 「主に感謝せよ。その恵みはとこ... 「主に感謝せよ。その恵みはとこ...



今日も平和そのものの日が暮れてゆく。

月曜日は牧師の休業日とされているが、このところは毎日休業しているような感覚。

日曜日以外はほとんど曜日の感覚がなくなり掛けている。

変哲のない平凡な日であったが、振り返ってみると感謝することがたくさんある。

①娘らが昼過ぎからやってきて家族分のランチとディナーを作ってくれた。ヘアカットやら共同プロジェクトやら夏に向けてのキャンプの打ち合わせなど収穫多し。

②司馬遼太郎の「街道を行く」シリーズがYouTubeで視聴できることを発見。20数年前に渡米した時に日本での放送が始まり無念さに涙を飲んだが、今やいつでも視聴できるとは何たる厚遇か。今後は25年間の司馬さんが辿ったその道を紹介することもあると思います。

③娘が夕食を用意している間にジョギング開始。最寄りの中学校校庭への抜け道を発見して今後はその道がデフォルトとなりそう。一旦走り出すとエンドルフィンが脳内にたやすく放出されるようでかなり追い込んだ走りを楽しんでしまう。こんばんは夜更かしをしないで早めに床に着いても眠れる位の疲労感がある。

今日も素晴らしい1日を感謝。
#家族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise