Search Bloguru posts

イースターバニーこんにちは

thread
イースターバニーこんにちは

このところ先週から春の長雨と言ったらいいのでしょうか、
降ったりやんだりが続いて気温も低めです。

その前の週は初夏の高温だったため、この気候の変化に体調崩す人が私の周りにも散見されます。

息子も学校休む日があったり、半日だけ行ったり。

こんな不純な気候にも負けずに野生動物はどう体調を維持しているのでしょうか。

今年もまたイースターバニーが実際に庭にまでやってきてくれました。

この日はよっぽどこいのぼりを庭に掲げようかとも思ったのですが、芝生が濡れているためもう1週間ほど待つことにしました。

ノースウェストの春はこうしてまもなく花々が一斉に繚乱する初夏に向けての準備中です。

しっとりとした雨が地を潤してくれています。

またこのような気候の変動が私たち人間にストレスを与えて体調を乱すことにつながるのは確かです。

しかしその一方で、そのストレスが体の免疫力を強めていると言う結果にもつながっているようで、快適な気候が長く続くことだけがプラスとはならないようです。



#天候

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account