Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#時間の使い方" returned 3 results.

freespace

時間の使い方

thread
時間の使い方
現代になって「やりたいことも、やることもなくて退屈」が減ったとふと思いました。

たとえやりたいことがなくても、暇つぶしでやることは世の中のサービスでお手軽、安い、どこでもOKが多く高い確率で探せます。

暇つぶしであっても自分の時間をどのように使うか、より慎重になる必要がある気がします。
#時間の使い方 #暇つぶし #自分の時間

People Who Wowed This Post

時間をどのように使うか

thread
時間をどのように使うか
先日、自分にとって理想的な時間の使い方をしました。

【スケジュール】
8:30-11:30 人に会ってたくさんおしゃべり
12:30-18:00 コーチング講座に参加して勉強
18:30-20:00 少し仕事

普段はこれだけスケジュールをこなすと、ぐったりして思考停止になり何もやる気が起きません。しかしこの日は1つ1つが楽しかったので、1日の終わりになっても疲れがありませんでした。

この楽しいことで埋め尽くされた経験によって、時間との向き合い方ついて考えるようになってます。

皆さんにとって楽しいことで埋め尽くされた1日はどんな1日ですか?
#スケジュール #時間の使い方 #楽しいこと

People Who Wowed This Post

時間がないは本当か?

thread
同僚と話をしていて、「時間がないは事実ではなく、本当はあるんだよね、無駄にしているだけで」と自分たちに向けて話してました。

みんなに与えられた時間は1日24時間。時間を無駄使いしていると思われる行動を自分にとって有益な行動に置きかえれば、「時間がない」の呪縛から解き放たれます。

あなたにとって有益な時間の使い方はどんな使い方ですか?
#1日24時間 #時間がない #時間の使い方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise