Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

富山の甘エビのお造り-2018/6/1 Fri.

thread
*甘エビのお造り 旬じゃないみ... *甘エビのお造り
旬じゃないみたいだけど、出ていました
やっぱり甘くて美味しいです
殻ごと食べてしゃぶります
家でないと食べられない方法ですね、(*ノω・*)テヘ
*お茄子と豚肉のしぎ焼き
NHKあさイチでしていました
すりごましかなかったので、見た目はイマイチだけど
とても美味しかったです (*^^*)

*キンカン、もつ、こんにゃく煮
*お酢の物(もやし、炙ったお揚げさん、大葉)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-02 17:11

エビカニフリークには、たまらない画像です〜!(^^;) お茄子と豚肉のシギ焼きも美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-03 00:54

一年中とれるそうですが、お魚屋さんに出ていました
冬は卵が入っていますが、わたしは卵が苦手だからコレが美味しいです
名の通り、甘いですね

しぎ焼き、美味しかったです
次回はふつうのごまにします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-06-03 18:27

甘海老の造り美味しいですよね お酒のあてには最高です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-03 20:15

お店のように殻をむいて出せばいいんですが
各自、しゃぶってもらいます
美味しいですよねぇ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise