Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ノルウェイの鯖ですが美味しい!-2018/9/5 Wed.

thread
*鯖の塩焼き ノルウェイ産です... *鯖の塩焼き
ノルウェイ産ですが、美味しいです
今まで敬遠していたけど、美味しくて\(◎o◎)/!
脂たっぷりなのに脂焼けもしていなくて (^_^)v

*蒸しささみのサラダ
*ナンキンのたいたん
なんといってもこってり味が美味しい!
もっちりした美味しい北海道のナンキンでした
*もずく
*きゅうりのビール漬け
第3弾!
これが最後かな?
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-06 15:52

鯖は国産よりノルウェー産の方が脂が乗り美味しいですね
福井のへしこも殆どが国産だと脂の乗りが良くないのでノルウェー産を使用しています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-07 14:07

焼いてるときからプスンプスン言ってました
その脂が心配だったんですが、とても美味しかったです

ノルウェイ、恐るべしですね

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2018-09-06 16:19

サバは時期によって美味しさが違いますが、お刺身や酢締めでなければ外国産でも良いと思いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-07 14:10

生協の冷凍鯖はノルウェイばかりで敬遠してたんですが
以前に一度買ったら美味しかったもんで、再び。
焼くのは冷凍で十分ですね

鯖は秋からですよね、国産は
またきずしを作りたいんですが、アニサキスにやられたのでちょっとトラウマで…
お刺身もたべたいですねぇ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-07 02:26

流通経路がちゃんとしていて鮮度がキープされているのでしょうね。ノルウェーの鯖、いいですね!(^ ^)

かぼちゃ、今日届いたので炊いたのですが、炊きすぎて煮崩れました。(≧∇≦)
birdyさんのかぼちゃは綺麗!(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-07 14:15

冷凍技術もすすんで、旬の美味しい鯖を急速冷凍しているんでしょうね
とても美味しかったです

■ナンキンのたいたん
なんきん 1/2
砂糖大4をふりかけ、20分~おく
お酒 大4、醤油大2
を入れてたく
沸騰したら弱火。
途中、焦げそうになるので水をいれる。
柔らかくなったら火をとめる

コレ、我が家のレシピです
甘口!
焦げそうになるので気をつけてお水を入れます
甘くてこってりの味付けです (*´∀`*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-07 04:32

ノルウェーのサバというのがあるんですね・・・。
初めて知りました。
サバは国産のみと思っていました・・・。
知識不足でした(*´▽`*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-07 14:17

生協のカタログでいつも見ていたんですが、なかなか手が出なくて
以前に試しに買ってみたら美味しくて、再び買いました
鯖は足が速いから、国産と思ってましたが
焼くのならコレでもとても美味しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise