Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

豚ロースの味噌漬け-2018/10/1 Mon.

thread
*豚ロースの味噌漬け お肉屋さ... *豚ロースの味噌漬け
お肉屋さんの味噌漬けです
買って帰るときからなんだかニンニクのニオイがするなぁ~と思ってたら
やっぱりニンニクが入ってる感じでした
美味しいけど、やっぱり普通の味噌漬けがいい
当然ながら自分で漬けたほうがmy favoriteの味噌漬けになりますね (*ノω・*)テヘ
*このしろの辛子酢味噌和え
*お茄子と絹こし厚揚げのたいたん
*オクラ、カニカマ、卵の胡麻和え
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-02 01:16

今晩、お取り寄せで届いた豚肉の味噌漬けを作ろうかと思っていました〜!(^^;
どんなお味かは分かりません。付け合わせに迷っていたのでキャベツと人参の炒め物
にします!(^_^) ヒントをありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-03 06:41

Good timingでしたね v(´∀`*v)ピース

付け合せの野菜、ちょっと少なかったです
もう少し多いふがいいとおもいますが、もう遅かったね
終わったね m(_ _)m

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-10-02 05:55

豚肉にはお味噌が合いますね。 
このしろのつかり具合がいいですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-03 06:43

味噌漬、おいしいね
ニンニク味がちょっと…でしたが

このしろ、パワーシティーなんだけど、とても綺麗でした
よく肥えてた!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-10-02 15:40

豚肉の味噌漬け、こちらだと当然赤味噌か八丁味噌
そちらだとどんな味噌に漬けて有るんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-03 06:46

わたしは「味噌漬け用のお味噌」です
粒味噌です
豚肉に塩してから味醂でわったお味噌に漬けます
これはお肉屋さんで漬かったのを買ったので、ニンニク味でした
レシピを検索したら、やはりニンニクを入れてました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise