Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お祭りの晩は久しぶりの手巻き寿司-2018/10/14 Sun.

thread
馬場でのかき比べ(太鼓台の競演... 馬場でのかき比べ(太鼓台の競演)、お獅子が終わって
お神輿が御旅所に渡ってお祭りは終わります
太鼓台を叩いた子どもたちは解散で
男衆は会堂で酒宴
堂破りという打ち上げは改めて来週に
ウルトラ、息子は会堂で食べるけ... ウルトラ、息子は会堂で食べるけど
早くに帰ってきて家で食べることも有るので
一応、用意を
でも今年は帰ってこず…
女だけの手巻き寿司の晩になりました
(*^^*)
*真鯛   *天然はまち…片身... *真鯛  
*天然はまち…片身を買って、その腹身を
腹身だけど天然だからアッサリしていて美味しかった
*サーモン…姫のリクエスト
最近の若い人はサーモンが大好きです
私が子供の頃は寿司ネタにサーモンなんてなかった!
*鯵
*さごしの酢味噌和え…人気なかった!サモアリナン!m(_ _)m
*ケンサキイカ…紋甲もおいしいけど、剣先も美味しい
*きずし(既成品)
*甘エビ…兵庫県産 緑の卵入りは即、姫が
*煮穴子…島根産 地の香川産は... *煮穴子…島根産
地の香川産はなくて!
今年もまだ地のは出ないと魚やのオニイチャンも嘆いてた
前日に買って朝から煮て
*薄焼き卵
*うに…小川の雲丹じゃないけど、含有率98%
中村雲丹一汐生造り
ちょっと塩辛い
my-daughter-in-lawが持ってきてくれました
*生ハムとアボカド
*ジャンボポールソーセージときゅうり
*シーチキンマヨと茹で海老

アレコレ言いながら、好き勝手に巻いて食べるのは美味しいですね
お寿司屋さんのにぎりとは比べられないけど
家庭の味!
楽しく美味しく…久しぶりの手巻き寿司を堪能しました

食べ過ぎた!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-10-16 06:42

昭和の頃はまだ、サーモンは生で食べませんでしたよね。 
ルイベという凍らせたのを食べていた(いつもではないけれど)ように思います。 
ri-ri もサーモン・鯛・ハマチが好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-16 16:35

サーモンは最近の回転寿司からでしょうか?
一番食べられてるネタだそうです
私達のころは紅鮭の塩辛いのが普通でしたね

アボカド+生ハムは姫のオススメです
きっと回転寿司で食べたんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-16 09:20

手巻き寿司、具材もいろいろでとても美味しそうです!(^^) 女子だけでワイワイ言いながら作りながらは楽しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-16 16:37

アレとコレを巻いたら美味しいよ!
とか言いながら、賑やかに食べます
楽しいですね
新しい味が発見できます
私は、イカ+うに+7きゅうり+卵が一番好きです
大葉+魚類もはずせませんね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-10-16 15:47

沢山の食材が並び豪華ですね、大人数でワイワイガヤガヤ楽しい夕食だったことでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-16 16:39

手巻き寿司は人数が揃わないと、ネタが揃いません
シニアだけでは無理なので、集まってくれるときには欠かせないですね
揃えるのは大変だけど、楽しいです
v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise