Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初めて作ったニラ玉!-2018/10/17 Wed.

thread
おネギの仲間のようで、ニラは苦... おネギの仲間のようで、ニラは苦手でした
韓国に行ったとき、しかたなくチヂミを食べたら美味しかった!
で、焼いたニラは食べられるかと思うように成りました
蒸し餃子を作ったときのニラの残りがあったので
生まれて初めて、ニラ玉を作りました
食べたのも初めて!
作ってるとき、臭いが…
やはり好みじゃなくて、慌てて厚揚げも入れました

*厚揚げ入りニラ玉
美味しかった!
火が入ってしまうと、ニラは大丈夫とわかりました
でもニラレバ炒めは一生、無理でしょう
レバーの苦手度、最大値!MAX!!!
m(_ _)m
*水餃子風
残りの蒸し餃子をスープに

*牛肉と糸こんにゃくのたいたん
*トマト
味の濃いものばかりになったので、トマトに変更! (*´∀`*)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-10-19 00:29

私はレバー大好きだけれど、ニラが苦手で、 
昔からニラをのけて、レバーだけつまんで食べていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-19 04:16

わたし、レバーが大の苦手!
というか、内臓類が無理です
でもハギの肝はOKなんだけどねえ~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-10-19 00:36

おお~、ネギ属のニラが大丈夫なら、本家のネギ制覇もまじかですね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-19 04:17

ウルトラは「ネギにアイロンかけたのがニラ!」といいますが
ウルトラも生でなかったら食べるように成りました

おネギへの道は…遠くて険しい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-21 05:58

ニラの方がネギより強い香りだと思うのですが、食べられるようになったというのが凄いです!ニラ玉、我が家の定番料理です。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-21 06:21

作ってるときは臭いが無理でしたが
出来上がったら食べられました
でも大好物とはいきませんが…m(_ _)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise