Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鴨鍋と大黒本しめじー2018/11/25 Sun.

thread
*鴨鍋 今シーズン初! 生協の... *鴨鍋
今シーズン初!
生協の京鴨です
津軽鴨でお団子を
やはり鴨ミンチのお団子はいい脂がでて美味しいです
鶏とはまた違った旨味ですね
白菜、牛蒡、人参、お豆腐、菊菜、マロニー、大黒本しめじ
*鱧の皮とほうれん草
*泉州の水なすのぬか漬け
大黒本しめじ 大きいでしょ! ... 大黒本しめじ
大きいでしょ!
普通のしめじの何倍かな?
香りも歯ごたえもよくとても美味しい
高くて\(◎o◎)/!

泉州水なすのぬか漬けはおつけもの処 高野
大阪高島屋のデパ地下で買いました(11/23)
大好き!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-03 14:38

鴨のつみれ美味しいでしょうね
シメジ立派ですね、普段目にするシメジと種類が違うのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-03 16:01

鴨つくね、鶏より断然、美味しいですね
滅多に鴨ミンチは出ないんですが、最近、スーパーでお鍋用に出ました

リンク先、貼り忘れました
m(_ _)m
「ぶなしめじ(シロタモギタケ属)とはまったく別属のしめじ」だそうです
あのパックで500円位でした
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-04 04:14

家ではなかなか鴨鍋しないのですが、美味しそうですね〜!大黒本しめじ、大きいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-04 15:28

生協で、京鴨や岩手だったかな?東北の合鴨がこのシーズンになるとでます
冷凍だけど、美味しいです
つくねは滅多のでないんですが、スーパーにありました
以前は、お肉屋さんで鴨肉を買ってミンチにしてもらっていたんですが高くて!
これはお手軽価格でした

大きいでしょ!
お友達に教えてもらって知りました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise