Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

寒鯖の味噌煮-2019/1/21 Mon.

thread
ウルトラが鯖の味噌煮を食べたい... ウルトラが鯖の味噌煮を食べたいと言ってたから…
私、苦手だけど、ナントカの好きな赤烏帽子で…
cookpadを検索してtry!
生協のパック入りは食べた記憶があるけど

寒鯖、太くて脂が乗って…v(´∀`*v)ピース
レシピ通りでは味の染み込み方がイマイチで
味噌味が足りなかったです
リベンジ?もういいかぁ~!
*牛肉と蓮根のキンピラ
*ほうれん草と蒲鉾に胡麻和え
能登の食べる海藻図鑑 しら井のめかぶ
粘りが出てきて、とても美味しいです
*お漬物3種
・カブラのカンタン酢漬け ・紅カブラのカンタン酢漬け ・白菜の浅漬(生協)

なんか寂しい食事になりました
m(_ _)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-25 07:32

お味噌の照りが美味しそうです。お味噌をつけながらいただけば十分な気が(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-25 23:23

身が分厚い大きな鯖だったので、身までしゅんでなくて
お味噌をつけて食べるという感じでした
以前買った既成品は、中まで味がしゅんでいた気がします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-01-25 14:43

焼き鯖も良いですが、鯖はやはり味噌煮ですね 御飯にもお酒にもよく合います

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-25 23:24

折角、いい寒鯖だったのに、味付けが下手でした
「フライパンでする」というcookpadのレシピだったので、やはりもっと煮込むべきなのでしょうか?
次回あるとすれば、違うレシピを検索します

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise