Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ぐじ(甘鯛)の味噌漬けー2019/2/17 Sun.

thread
*ぐじの味噌漬け 三善にトラフ... *ぐじの味噌漬け
三善にトラフグを食べに行ったら
思いがけず「ぐじ」を入れてくれてて
お店でかぶら蒸し、柚庵焼き、塩焼きを食べて…
味噌漬けにしてあるというのでお... 味噌漬けにしてあるというのでお土産に

「ぐじ」はおでこの、ちょっと不細工な魚だけど
とても美味しいです
ババショフが五月蠅く食べたいというもんだから
大将が仕入れてくれてました
サプライズ!✌

「遠火の弱火でやいてね」とアドバイスしてもらって
上手に焼けました

最高!!!
この身離れの食感、タマリマセヌ
つかり具合も最適でした

多分、1尾完食でしょう
(画像拝借)
ぐじ(甘鯛)の味噌漬けー201... *紋甲イカのゲソかき揚げ 玉ね... *紋甲イカのゲソかき揚げ
玉ねぎ、サツマイモ、大葉
先日の紋甲イカのお造りをした時のゲソで
*ほうれん草の卵巻き
*おじゃことワカメのお酢の物
*牛すじとおこんにゃくの土手に(先日の残り)
*泉州の水なすのぬか漬け
弟のお土産
おつけもの処 高野
やはりここのが美味しい!
our favoriteです

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-02-21 14:44

ぐじ、見栄えが悪く美味しそうには見えないのに、アジは見栄えとは関係ないですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-22 00:17

デコッパチで不細工ですよね
でもとても美味しいです
こちらでは獲れないので知らない人が多く、一般的ではありません
でも美味しいんですよねぇ~
そちらなら若狭のぐじが入るかもしれませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-02-22 06:16

上品で美味しいお魚ですね。
美味しそうに焼けてます!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-02-22 18:52

ほんと上品な味です ✌

焦げ目が少しはつかないと美味しくないし、
気を付けないと焼焦げすぎるし!
難しいですね
でも、おいしく焼けました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise