Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「おにぎらず」でlunch!-2019/3/15 Fri.

thread
*おにぎらず 中学の卒業式で姫... *おにぎらず
中学の卒業式で姫は午前授業で給食なし
午後からは部活で、お昼ご飯を食べに来たいというから
張り切りました (^_-)-☆

焼きめしや焼きそばでは芸がないから…
久しぶりの「おにぎらず」を
久しぶりだからパンクしたのもあるけど
まぁ~、上出来でしょう
自画自賛です
*豚ヒレカツ+きゅうり *鮭+... *豚ヒレカツ+きゅうり *鮭+大葉 *薄焼き卵+ロースハム+きゅうり 
*ロースハム+アスパラ+薄焼き卵 *辛子明太子+きゅうり+薄焼き卵
*シャウエッセンのケチャップ炒め+ほうれん草の卵とじ
*前夜の残りの手羽先からあげ中... *前夜の残りの手羽先からあげ中華風
*ブロッコリー、ミニトマト
*柴漬け
*白菜の浅漬け
よく考えたら、前回はサンドイッチ!
パンがご飯に変わっただけだった 
(m´・ω・`)m ゴメン…

この日も姫はよく食べました
1:30から部活だから食べ過ぎたら動けないのか心配でしたが…

孫の力はすごいですね
ババショフと二人なら、前夜の残り物だけで済ますのが
張り切って頑張るんですよね
来たいと言ってくれるのが嬉しいから、ついつい!
(n*´ω`*n)
#ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-03-19 15:36

私にはまだ孫がいませんが時々小娘から掛かってくる電話、そして食事、嬉しいですからね
これが孫だったらどれだけ幸せになれるか想像が出来ますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-19 16:40

孫は特別ですよ
世の「まご命」のバァバのようにお年玉やお誕生日プレゼントに大金は使えませんが、
ささやかな気持ちです
お喋りするだけでも楽しいですよ

doteさんがジィジになったら…極アマでしょうね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-03-19 15:37

がんばりましたねぇ~。色んな種類があって楽しそう!! 
ばぁばの株もぐ~~んと上がりますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-19 16:42

贅沢食材で高級ランチとはいきませんが
楽しくお喋りして…
近くにいる幸せに感謝しています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-03-21 16:05

こんな美味しいランチを作ってくれるんですもの来たくなります!(^^) 近くで成長を見られ交流を深められるのは本当に幸せな事ですね。
私はせっせと宅急便で美味しそうな食材を送っています。(^^; 姫からお礼の手紙をもらって嬉しかったです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise