Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

地の鰆のお造りー2019/5/17 Fri.

thread
*香川産鰆のお造り 解禁以来、... *香川産鰆のお造り
解禁以来、今年は豊漁で安いです
大きな鰆がよく出ています
今日は、忙しい日だったのでスーパーで買いました
鰆独特の味がとても美味しかったです
ただ…皮が硬くて!
皮のひいてあるのと食べ比べたけど、ウルトラ、文句タラたら!
二度と買わんわ!
*セロリのキンピラ、柚子胡椒味で
先日来、セロリが続きます
前夜は牛肉と炒めたけど、今夜は柚子胡椒で
ババショフが新聞の切り抜きをとっておいたのでそのレシピで
お醤油、味醂、お酒と柚子胡椒ですりごまタップリ!

*10種の野菜入り蓮根もち
初めて買った生協の製品です
味がついていて、ただ焼くだけ
とても美味しかったです
*お豆さんの卵とじ
*小松菜とお揚げさん、カニカマのたいたん

野菜の多い晩御飯となりました
カロリー、低いでしょ、きっと! (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-17 07:09

サワラのお造り、いいですね〜!この辺りでは手に入らないんです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-19 19:41

香川県産が4/25あたりに解禁になりました
今年は豊漁で、大きなサイズでも安いです
有難い年です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-17 15:44

鰆、ウルトラさんの口には合いませんでしたか?次回は満足のいく鰆に当たると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-19 19:44

味じゃなく、皮がかたくて噛み切れないと!
前回、お魚屋さんで買ったときは皮をひいてくれて食べやすかったです
この日も、皮のひいてるのも買ったんですが
皮ありに文句タラたらでした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise