Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ショットガン! G23/2019-6/11 Tue.

thread
お友達のアクシデントで、ピンチ... お友達のアクシデントで、ピンチヒッター!
ピンチヒッターにはならないけど、急遽、ゴルフでした
「ショットガン」といって、各18ホールに2組が待機していて
スタートの合図で一斉に18組がスタートします

私たちはよりにもよって源氏コース3番ショートから!
苦手な池越えで、115ヤードくらいかな?
あさイチだから大きめに打って、無事オン!
でも3パットでボギースタートになりました
曇り空で、時々晴れるけど、梅雨... 曇り空で、時々晴れるけど、梅雨入り前にしては過ごしやすい日でした

源氏7番ショート
176ヤードだけど、かなりの打ち下ろしで150ヤード打ったかな?
それ以上はドライバーしかないの、ドライバーでは大きすぎる
2ピン手前にオン
パー! ✌
9番を終わって、クラブハウス前... 9番を終わって、クラブハウス前のテントでランチを
カレーライスでした
辛くて意外と美味しかったです

食べたら休憩もなく平家コース1番へ
最終ホールが、源氏2番ミドルになります
2オンしたのに…4パット!
最近、最終ホールの4パットが続いてます
(´;ω;`)ウゥゥ 
「企業・団体対抗ゴルフ大会」 ... 「企業・団体対抗ゴルフ大会」
4人中3人のスコアで順位が
わたしは第4の人で…(/ω\)

成績発表まで軽食を
ドリンクも自由です

私達、中途半端な6位でした
「高級お茶漬けの素」
1位はTVでした

楽しい一日でした
#golf #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-06-14 01:39

企業対抗あったのね。いつもお知らせがくるのに、今回は連絡がなかったので、「無いのかなぁ」って言ってました。 
源氏の2番もパット難しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-14 02:21

Rちゃんが急に出られなくなって、急遽、ウルトラと参加しました
初めてです

私は役に立たなかったけど、ウルトラ、2番手で役に立ったみたい
Aお姉さま、さすがの78!
1打目は互角でも、2打目からが違いますね
素晴らしいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-14 15:24

急なゴルフでも楽しく出来るのは普段の鍛錬の賜物ですね!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-14 21:31

メンバーが気心の知れた、わたしのレベルをよく知った人だから
気負いもせず、見栄をはることもなく、平常心でラウンドできます
楽しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-14 15:47

お疲れ様でした、大好きなゴルフのピンチヒッターなら大歓迎でしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-14 21:33

私は暇なんですが( ^ω^)・・・ウルトラは仕事をさぼって…(/ω\)
暑すぎず、いい日でした

6位↑は残念だったけど、私の責任は果たせたのでよかったです

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2019-06-14 21:39

birdyさん こんにちは。
今年のラウンドももう23回になるのですね。私は10回くらいです。
ショットガンスタートって経験がないのですが、出だしのホール次第で力の入り具合が変わりそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

実は、今年の4月に丸亀市にあります ゴルフショップ イシイさんにて研修会をしまして
翌日は、満濃ヒルズで親睦会を兼ねたラウンドをしてきました。
イシイさんとは同じフィッティングを取り入れていて、それらのお店が全国から数店集まっての
お勉強や報告会などをしたのです。
お店を休んで2人で行きましたので、自由時間や観光の時間も取れなく
前回のようにお知らせもできずでした〜(早朝7時台の飛行機で帰ってきました)
またいつかお会いできる日がくることを楽しみにしていますヽ(≧▽≦)ノ 香川県大好き〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-14 22:04

プランさん、こんにちは
お久しぶりです
ゴルフショップ イシイは、以前にプランさんに教えていただいて行きました
やはり家からは遠いので、1度行ったきりで足が遠のいてしまいました

そちらはこれからがゴルフシーズンですね
今年はGW,北海度は暑くて夏日だったりだとか、異常気象でゴルフも大変だったと思います
こちらはこれから梅雨で…
明日もラウンドですが、今は雨!
上がるといいんですがね

相変わらず100切りにフーフー言いながらのラウンドですが
楽しんでいます

またお越しくださいね
お待ちしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise