Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お祭りの露店にも出現、タピオカ!-2019/10/13 Sun.

thread
大宮八幡宮 今年も露店が並びま... 大宮八幡宮
今年も露店が並びました
でも時代?
金魚すくいがない!
金魚を持って帰っても飼えない?
玄関先の鉢に入れたかったのに
そのかわりに出現したのがタピオ... そのかわりに出現したのがタピオカ!
今年のブーム、ここまで来たかぁ~!
\(◎o◎)/!
恥ずかしながら、私、タピオカ未... 恥ずかしながら、私、タピオカ未経験!
どううわけか最初に「蛙のたまご」を連想したもんだから…

Little姫が食べた宇治抹茶ミルクを一口もらいました
初体験!

なんでこんなブームになったかわからへん
何が美味しいの?
たしかに金魚は飼うスペースが必... たしかに金魚は飼うスペースが必要だし、世話もしなくてはいけない
タピオカならお腹に消えてなくなるもんね
ヨーヨー釣り、あったかな?

金魚、玄関先の水鉢にいれたかったなぁ~
#お祭り #行事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-10-17 15:56

先日出かけた中津川のお祭りで、金魚すくいは観ませんでしたが、その代りメダカすくいを観ました
すばしこくて、すくうのに苦労していました、タピオカ私も未だ未経験です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-17 16:58

金魚のかわりにメダカですか!
日本メダカじゃなく、外来種でしょうか?
それを川に逃がしたら…

タピオカ、そんなにお薦めするほどのものじゃないですね
でも若い人たちには支持されています
もう歳を感じました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-10-17 16:26

タピオカドリンク、最初のブームの頃から、ゴルフ帰りにスーパーに寄ったりしたときに買ったりします。 
(でも、20円くらいの差がもったいなくて、他の飲み物に手を出すことも多いけど・・・。) 
今のブームの値段では買わないないなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-17 17:01

ツルンとしてるからEveはこの身かもねぇ~
でも高いよね!
露店はなんでも高いけど…
もう私にはナシです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-10-17 18:21

日本は凄いタピオカブームですね!
私もそれほどハマりませんでした。糖質制限ではNGなので、当分口に入る事はないでしょう。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-10-18 00:44

すごいブームですね
なんか最初のイメージが悪かったので、イマイチです
特に美味しいというわけでもなく、糖質制限中は食べる必要はないですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise