Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛すじカレーー2019/11/11 Mon.

thread
*牛すじカレー 綺麗な牛すじで... *牛すじカレー
綺麗な牛すじでした
初めて買ったスーパーのだし、安いし思案したけど
解凍品でなくて生だし、スジが少なくて
思い切って買いました
大正解!
嫌な臭いもなくとても美味しかったです
圧力鍋でするからホロホロに!(^_-)-☆

ウルトラがeatoutだったので、辛さも気にせずmy favoriteに
久しぶりのカレーで美味しかったです
*レタス、きゅうり、トマト、に... *レタス、きゅうり、トマト、にぬき
*オリーブ新漬け
*ガーリックフランス
ガーリックは苦手だけど、ゲルンのガーリックフランスは大好き!
カレーにあいます
食べ過ぎました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-11-12 01:17

ウルトラさんがいないと夕食作りは、らくになるようで、助かりますね。
ほろほろよ柔らかい牛スジの味が楽しめるカレーなら、辛さは関係ないかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-11-12 03:36

カレーにするとサイドディッシュに悩むので
ババショフと二人なら気にせずにできます

この牛スジ、大正解でした
また出ていたら買おうと思います (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-11-12 14:51

じゃがいもが綺麗ですね、カレーとは別に作りトッピングですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-11-12 20:22

以前、冬だったのに一夜でジャガイモが腐って、カレーをダメにしたことがあります
ネバぁ~っとして!
ウェルッシュ菌!
以来、ジャガイモは入れずにバターソテー(この日はオリーブオイル)して、あとから乗せます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-11-12 15:04

牛すじカレー良い味が牛すじから出て美味しいでしょうね。(^^)
カレーは随分ご無沙汰です。時々食べたくなりますね。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-11-12 20:24

安いので、1キロ余りの牛すじを使います
カレー用牛肉だと1キロも買えないですが、やはりお肉が多いほうが美味しいので (^_-)-☆
今回の牛筋、とても美味しかったです
また出てたら買います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise