Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

easy cooking  2夜!

thread
2020/1/23 Thu. 2020/1/23 Thu. *焼うどん 前夜の鴨鍋の〆に買... *焼うどん
前夜の鴨鍋の〆に買っていたおうどんで
豚バラ、イカげそ、キャベツ、玉ねぎ、目玉焼き

*大根葉、おじゃこ、時鮭塩焼きのキンピラ
*カブラの柚子酢漬け
2020/1/24  Fri.... 2020/1/24  Fri.
ウルトラの大阪土産の551で (n*´ω`*n)
*551の肉シュウマイ ボリュ... *551の肉シュウマイ
ボリューム満点、大きくておなかいっぱいになります
嫌な癖もなくとても美味しいです
Little姫の大好物!

*551の豚まん
これは言うまでもなく美味!
蒸し器で蒸すのがお薦め (^_-)-☆
*海鮮カルパッチョ風
いか、鯛、ハマチ、サーモンのお造りの切り落としで
大根スライス、大葉、スナップエンドウ、ミニトマト
スダチ酢で

*中華風スープ
生椎茸、ワカメ、卵
*大根葉、おジャコ、時鮭の塩焼きのキンピラ風

ここんところ、あわただしい日が続いていて…
ついつい手抜きになってしまいます m(__)m
この日はゴルフだったので、
こんな時の551のお土産はありがたいです、大好き!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-01-27 05:24

焼うどん美味しそうです!(^^)  551の焼売も美味しいですね。豚まんはチンしがちですが、実家から蒸し器を持ち帰ってから、蒸す作業が多くなってきました。やはり蒸した方が断然美味しいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-01-27 13:54

2日連続、糖質たっぷりで…

わたしは圧力鍋についていたすのこを使って、蒸しています(圧をかけるわけじゃないです)
一度につしか蒸せませんが、チンより断然、美味しいですね
時間はかかるけど、コンロにのせておけばいいだけだから、ちょっと手間をかけて美味しいものを食べたいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise