Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

小さな剣先イカとセレベスの炊き合わせー2020/3/9 Mon.

thread
*小さな剣先イカとセレベスの炊... *小さな剣先イカとセレベスの炊き合わせ
店先で「今日の一番のお薦め!」というから買った小さなイカ
「べいか」なのかと思って買ったけど「剣先イカ」の小さいもんだった
初めて買って煮つけたけど、お店のオバチャンの言う通り
小芋(わたしはセレベスだけど)と炊き合わせたら
とても美味しかったです
イカの煮た臭いは苦手だけど、とても美味しかったです (^_-)-☆
*オムレツ
宮崎牛の切り落としを小さく切って!
最近、宮崎牛にハマってます
ミンチを使わずオムレツを作るようになって以来、とても美味しいオムレツになりました
ミンチ独特の味がなくて!

*水菜と八朔のサラダ
*天ぷら2種
紅ショウガ天、えび天
*カブラのカンタン酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-12 15:34

私も烏賊の炊いた時の独特なにおいは苦手、あの匂いから出来上がりの味が想像できないくらいです
でも出来上がると烏賊は美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-12 21:23

イカをたくと、嫌な臭いがしますよね
お好きな方にはたまらない香りなんでしょうが…
イカは生、焼き、揚げが好きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-13 01:26

鮮度の良いイカは臭みもなく甘くて美味しいですね。(^^)
最近イカを食べていない事に気づきました。大好きなのに惹かれる鮮度の良いイカに出逢えていません。(*_*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-13 05:40

イカも漁獲が減ったのか、店頭にない日もありますね
こちらでは瀬戸内海ものと日本海のが多く入ります
イカ、大好きです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise