Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

よこすか海軍カレーコロッケー2020/5/19 Tue.

thread
自粛生活用に生協でかったもの ... 自粛生活用に生協でかったもの
これからアイス類を買うことが多くなるので
冷凍庫をあけておかないといけないので
消費です
*よこすか海軍カレーコロッケ ... *よこすか海軍カレーコロッケ
中に福神漬けの刻んだのが入っていて…
カレーの味もしっかりついていて美味しかったです
厚さは薄いけど、グランドシニアにはピッタリだわ

*ハリイカゲソとピーマン、シメジのバター醤油ソテー
ゲソはお造りにした時に冷凍しておきます
色んな事に使えて便利!

*冷ややっこ
*アサリのしぐれ煮
*トマト
「コロッケの付け合わせにミニトマトがあるから
このトマトはいらん!」と不評でした
わたしは口がサッパリするから、お漬物かわりにmustなんだけどなぁ~
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-05-22 00:28

福神漬けがはいっているとは、さすが海軍、
揺れる船の中での食事の手間を考えての一体化なんでしょうねぇ。
トマトはアハハです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-23 00:52

なるほど、そういう意味ですか!

トマト、大好きです
うるとらも好きなんですがね、重なったもんだからお叱りが!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-22 03:40

美味しそうなコロッケですね〜!(^^) 福神漬まで入っているなんていいですね。

我が家も普通のトマトとミニトマトを生協で頼んでいます。食感が違うし、両方楽しみたいですよね。(^_-)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-23 00:53

薄いんですが、カレーの味もしっかりしていて美味しかったです
福神漬け入りとは\(◎o◎)/!

ミニのほうが酸っぱいですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-22 15:49

福神漬けが入っているカレーコロッケ、食感が面白そう
私もトマトはパスです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-23 00:55

パパっと食べるとわからないけど、ゆっくり食べると出会います
歯触りもいいし面白い考えですね

そうね、doteさんは苦手やね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise