Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

あまてかれいのお造りー2020/7/5 Sun.

thread
*あまてかれいのお造り 船から... *あまてかれいのお造り
船から直送の朝どれというから買いました

食感は意外とザラっとした感じですね
身がしっかりしているから薄造りなのでしょうね
滅多にかれいのお造りは食べないので…
でも甘みがあって美味しかったです
あまてかれいのお造りー2020... あまてかれいのお造りー2020... *アスパラの豚バラ巻き焼 普通... *アスパラの豚バラ巻き焼
普通のアスパラだから細いです
ウルトラ、2本を巻いて!というけど
火の通りが心配だから…(生のアスパラに巻くので)
でも次はさぬきのめざめじゃなかったら、2本を1つにして巻いてみようかな?

*水菜サラダ
2種のおこうこ(べったら、浅漬け)をまぜてすりごまをたっぷりかけて
ドレッシングはなしでそのままで 

*冷ややっこ

*山崎屋の奈良漬けときゅうりのビール漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-07-09 19:12

うわ 美味しそう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-09 19:42

美味しかったですよ
お造りにスライスしてるパック売りはめったに買わないんですが(ふだんは柵か1尾、ハイで)
量的にコレがよくて買いました
なかなかなモンデした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-07-10 15:51

綺麗に透き通った身ですね、美味しそう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-10 16:55

ザラっとした食感ですが、美味しかったです
doteさんはよくカレイのお造りを食べておられるので、食べたかったんです (^_-)-☆
しっかりした歯ごたえですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-07-10 18:13

カレイのおつくりとは珍しい・・・。
食べた経験がないです。
ここにお邪魔する時は、なんともおいしそうなおかずが並んでるんですよね。
身が透き通ってますね・・・スゴイ!!。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-10 22:54

我が家も家ではカレイのお造りは食べないですねぇ~
お店では出てくるときがありますが
美味しかったですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-11 14:17

ピカピカのお造りが美味しそうです!(^^)
昨日お腹が壊れてしまい、美味しい物が食べられないのが残念。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-11 22:24

まぁ~、お大事に
わたしはかなり胃が痛いです
そういいながら、飲んで食べてます
治らないハズよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise