Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

さぬきのめざめ-2020/7/11 Sat.

thread
「さぬきのめざめ」は香川ブラン... 「さぬきのめざめ」は香川ブランドのグリーンアスパラです
主に西讃で栽培されています

久しぶりに道の駅「たからだの里 さいた」に行きました (^_-)-☆
短いのもあるけど、長くて太くて... 短いのもあるけど、長くて太くて、穂(?)が太いんです
サクっとしてるけど、甘くてとても美味しいです
アスパラの肉巻きは最近したので... アスパラの肉巻きは最近したので、鉄板焼きに (^_-)-☆

*ステーキ肉
もう二人で1枚で十分!
なるべく小さい(224g)のを選んで…
「国産黒牛」と「黒毛和牛」は違う?
シンプルに塩コショウ、ポン酢醤油で
美味しかったです
これでも少し、残りました
もう食べられないですねぇ~

*玉ねぎ、生椎茸、ジャガイモ、人参、さぬきのめざめ
野菜類は塩コショウ、バターで

*セロリ、コーン、ミニトマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-07-14 18:05

大きなアスパラで、食べ応えがありそうですね。
グリーンもいいですが、ホワイトアスパラもこうぶつです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-14 18:16

太くて美味しいです
短いのもありますが、長いのは一人1本で十二分です

白いの紫のもありますね
我が家はグリーンが好みかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-07-15 19:11

立派なアスパラですね。(^^)
こんな立派なアスパラはこちらではなかなか見かけません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-07-15 22:24

さぬきのめざめもこんなに長くないのもありますが、
穂は太いですね
まだ県外へは出荷はないのでしょうか?
もっと生産者が増えるといいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise