Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

stay home な日ー2020/7/29 Wed.

thread
*鶏もも肉のから揚げ 姫たちの... *鶏もも肉のから揚げ
姫たちのいう「ばぁばの白いから揚げ」です
単純に塩コショウして片栗粉で揚げただけのもの
ニンニクが苦手なので、私のから揚げはコレです (/ω\)

*剣先ゲソとピーマン、シメジのバター醤油炒め
前夜の剣先のお造りのときのゲソで
バター醤油炒め、美味しいですよねぇ~ (^_-)-☆

*煮物の具とお揚げさんのたいたん
春雨入りで美味しいです (^_-)-☆
*トマト、大根おろし、きゅうりのお酢の物

*きゅうりの奈良漬け風 (*ノωノ)
お友達に山崎屋の奈良漬けを貰いました
奈良漬けは美味しく食べてしまったんだけど
その漬けてた奈良漬けの床(?)を捨てるのにはあまりにも勿体なくて!
細いキュウリを漬けました
大正解!✌
とても美味しかったです (^_-)-☆

この日はドアホーンや電話の取り付けに来てくれた日
お昼になったのでもうお使いに出る気が失せて…
(基本、わたしは午前中にお使いに行きます)
stay home、あるもので晩ご飯でした 
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-02 12:42

奈良漬の床のきゅうり、漬かりましたか。
いいアイデアですね❣️私もチャレンジしてみます。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-02 18:18

きゅうりは5ミリくらいの厚さに切って漬けました
細いきゅうりだから、意外と早く漬かりました
お試しください

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-02 15:42

烏賊にバターよく合い美味しいですよね 私も好みでげそでよくしますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-02 18:19

美味しいですよね
剣先イカ、1ハイを食べきりました (^_-)-☆
大好き!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise