Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アスパラとブロッコリーのマヨチーズ焼き-2020/8/2 Sun.

thread
アスパラとブロッコリーのマヨチ... *アスパラとブロッコリーのマヨ... *アスパラとブロッコリーのマヨチーズ焼き
チーズたっぷり!(^_-)-☆
ポーチドエッグ、もっと半熟の予定が硬くなってしまって…
もっと直前に作るべきでした m(__)m
*鯖の味噌煮(生協)すっかりは... *鯖の味噌煮(生協)すっかりはまってます
とても美味しいです(^_-)-☆

*竹輪キュウリ

*エノキの煮物(瓶詰)を大根おろしで

*ミニトマト
赤丸のお皿を見たウルトラが、「コレ、何をいれるん?」と
そこで冷蔵庫に入れて冷やしてたミニトマトを思い出して食卓へ
お向かいの奥さん作 (^_-)-☆
甘くて美味しかったです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-05 15:50

マヨネーズ、オーブンに入れて加熱すると、溶け出してマヨネーズらしさ無くなってしまいませんか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-06 02:43

マヨの味はあまりしませんね
でも旨味が増す気がします
我が家はQPしか食べませんが

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-08-05 23:57

温泉玉子、難しいですよね。
レシピ通りの時間より、ついつい長めにお湯につけがちで白身が固まってしまいます。

今晩私も何ものっていないお皿を1つ、バートの前に置いてみます。
たぶんウルトラさんと同じこと言うと思います(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-06 02:45

もっと直前に作ればよかったんですが、余熱で硬くなりました
とろ~んとしたのを作るつもりだったのに…

ついつい食べる直前まで冷やしておこうと思って、出し忘れました
お試しください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-06 03:13

マヨチーズ美味しいですよね。(^^) こういうのが食べたいのですが、誰かさんのお腹の都合で今日もお粥さんが中心でした。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-06 04:43

お腹の不調、長引いていますね
お大事に

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise