Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

相変わらずのマンネリ晩ご飯ー2024/4/12 Fri.

thread
タコ天、やっぱり炙ったほうがよ... タコ天、やっぱり炙ったほうがよかったなぁ~
海藻類のネタも尽きたし…小鉢も! (´;ω;`)ウゥゥ

食が細くなったもんだから、思いつかなくて!
なかなか満足のいく晩ご飯になりません
m(__)m
相変わらずのマンネリ晩ご飯ー2...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

しょうゆピーナッツー2024/4/11 Wed.

thread
*醤油ピーナッツ 香川県の郷土... *醤油ピーナッツ
香川県の郷土料理にしょうゆ豆があります
そのピーナッツバージョンを買ってみました

うぅ~ん、not my favorite! m(__)m
わたしはやっぱり普通のそら豆がいい (^_-)-☆
毎度のお酢の物で… なかなか海... 毎度のお酢の物で…
なかなか海藻類を使ったお酢の物、小鉢ができなくて
またまたマンネリです (´;ω;`)ウゥゥ
しょうゆピーナッツー2024/...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

煮奴ー2024/4/9 Tue.

thread
*煮奴 茹でた絹こし豆腐を朝か... *煮奴
茹でた絹こし豆腐を朝からしっかりお出汁に浸して…
いい味になりました

次は…冷ややっこの登場ですね (n*´ω`*n)
すき焼き用の安いお肉で ぶ厚い... すき焼き用の安いお肉で
ぶ厚いお肉でするのもいいけど
わたしは薄いお肉のほうが好きです
やっぱり赤がない!m(__)m やっぱり赤がない!m(__)m
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

吉野ヒノキのたまご

thread
吉野ヒノキのたまご ウルトラが... 吉野ヒノキのたまご
ウルトラが知人にいただきました (^_-)-☆
袋を開けると…ヒノキのいい香り... 袋を開けると…ヒノキのいい香り! (^_-)-☆

実家を思いだしました
学校から帰ってきて、門を入った途端、ヒノキの香りがしたもんです
懐かしいなぁ~
首筋とか、肩をグリグリしてます... 首筋とか、肩をグリグリしてます (n*´ω`*n) 吉野ヒノキのたまご

People Who Wowed This Post

タラの芽の天ぷらー2024/4/8 Mon.

thread
息子一家が採りに行きました 蕨... 息子一家が採りに行きました
蕨はちゃんと灰汁もぬいて届けてくれました
春の味!
今ですねぇ~
Special thanks! (^_-)-☆
*天ぷらいろいろ 筍はやっぱり... *天ぷらいろいろ
筍はやっぱりたいたんを天ぷらにするのが最高!
ちりめん山椒、もっとお醤油味の... ちりめん山椒、もっとお醤油味の方が好き! タラの芽の天ぷらー2024/4...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

ジョンソンヴィルのソーセージー2024/4/7 Sun.

thread
*ジョンソンヴィルのソーセージ... *ジョンソンヴィルのソーセージ
初めて買いました
以前から気になっていたんだけど、意外と高くて!
750円くらいする!
焼いていたら香料がきついから、無理かと思ったけど
焼きあがったら適度で美味しかったです

切り目を入れずに焼いてみたら、プスプス割れて!
中からお汁がでてきて…とても美味しかったです (^_-)-☆
毎日のように海藻類、食べていま... 毎日のように海藻類、食べています ジョンソンヴィルのソーセージー...
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

大忙しの2024/4/6⑤ Sat. 〆はゴルフ仲間とdinner (^_-)-☆

thread
ネモフィラを見に行った後、 お... ネモフィラを見に行った後、
お習字のお稽古のLittle 姫を送り届けて、じぃじ、ばぁばのmissionはcomplete!

晩は気心の知ったゴルフ仲間と、1年以上ぶりにdinner
Casual au Alice
lunchに行ってことはあるけどdinnerは初めて!
とても美味しくて大満足でした (^_-)-☆
*前菜 *前菜 *魚料理 貝の季節ですね どち... *魚料理
貝の季節ですね
どちらもとても美味しかったです
いい香り! コンクで…甘みもあ... いい香り!
コンクで…甘みもあって
珍しい取り合わせ ソースもだけ... 珍しい取り合わせ
ソースもだけど、お大根のたいたんがやわらかくて
とても美味しかったです (^_-)-☆
*お肉料理 この1品もだけど、... *お肉料理
この1品もだけど、どれも綺麗!
春らしい!!! ✌
*デザート 紅茶かコーヒーと ... *デザート
紅茶かコーヒーと

もうお腹いっぱい!
シニアにはもうこれが限界ですね
大満足なdinnerでした

お世話になりました
Special thanks!

コースとドリンクで10,200円×2人
以外と安くてお得でした ヽ(^o^)丿
#dinner #french #晩ご飯

People Who Wowed This Post

大忙しの2024/4/6④ Sat. ネモフィラを見に (^_-)-☆

thread
ランチのあと、ネモフィラを見に... ランチのあと、ネモフィラを見に行きました
国営ひたち海浜公園とは比べ物にならないけど、
とても綺麗でした
桜も満開だったし (^_-)-☆
いろんな花が咲くんですね 楽し... いろんな花が咲くんですね
楽しみなところがまた増えました (^_-)-☆
もっと広く広げていってほしいで... もっと広く広げていってほしいですね
せめて真ん中の丸いゾーンくらいは、埋め尽くしてほしいです

People Who Wowed This Post

大忙しの2024/4/6③ Sat. のランチ

thread
②のあと国分寺に行って、ランチ... のあと国分寺に行って、ランチに
Little 姫がお魚がいいというので、最近、気に入ってるお店へ

*平目のお造りなど
お素麺のお味噌汁、お漬物、ご飯はセットで
おかずを自由に選んで自分の定食を作ります
ヒラメ、プリンプリンでとても美... ヒラメ、プリンプリンでとても美味しかったです (^_-)-☆ *こちの煮つけなど 家ではなか... *こちの煮つけなど
家ではなかなか煮魚をしないもんだから、
ウルトラが選びました
私、こちを買ったことがないです
食べたことはあるけど…三角形の筒のような魚です
美味しかったそうです
蕗の季節ですね 買わなくなった... 蕗の季節ですね
買わなくなったなぁ~
下準備のいるものは、どんどん作らなくなりました
反省です m(__)m
*かんぱちのお造り Littl... *かんぱちのお造り

Little 姫が選びました
このお店、すっかり気に入ったようで
また来たいと言ってました
気にいってくれてよかったです (^_-)-☆
アスパラは塩で シャキっとして... アスパラは塩で
シャキっとして美味しかったです (^_-)-☆
🍊はサービス ここのミカン、い... 🍊はサービス
ここのミカン、いつも甘くて美味しいです
#フルーツ #ランチ #和食 #孫

People Who Wowed This Post

大忙しの2024/4/6② Sat.

thread
①のあと、 以前、偶然行ったら... のあと、
以前、偶然行ったらふくろうが巣を作っていた神谷神社に行きました
今回はふくろうはいなかった!
2022/9に落雷で火事になっ... 2022/9に落雷で火事になって…

【国宝に指定されている本殿の屋根が落雷で焼ける火事がありました。神社が、国や県などとともに復旧計画について検討中。鎌倉時代の前期に創建された本殿は『三間社流造(さんげんしゃながれづくり)』様式の神社。建造年代がわかっているものとしては日本最古というとても貴重な建物です。】(ネット記事より)

解体修理中でした
国宝や重要文化財の解体復元修理って、大変なんですね
いつ、完成するのかな?
桜、満開! 今夜から雨の予報だ... 桜、満開!
今夜から雨の予報だから…
この日が見ごろだったかな?
#神社 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise