Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

彼岸花

thread
前日、ゴルフだったのでこの日は... 前日、ゴルフだったのでこの日はのんびりと
お墓参りやお買い物のついでに足をちょっとのばして
みろく自然公園へ

彼岸花といえば真っ赤ですよね
ここはなんか薄い赤でした
彼岸花 やっと真っ赤が! 時期が悪かっ... やっと真っ赤が!
時期が悪かったのかなぁ~
ここは白い彼岸花が多かったです ここは白い彼岸花が多かったです 彼岸花 うっすら赤が混ざったものも うっすら赤が混ざったものも 彼岸花 黄色も多かったです 黄色も多かったです 彼岸花 彼岸花 ピンクやマゼンダピンクもあった... ピンクやマゼンダピンクもあったけど、もう終わってました
自然は難しいです
4連休の3日目 人出が多くて\... 4連休の3日目
人出が多くて\(◎o◎)/!
数年前に行ったときはガラガラだったのに…

皆さん、withコロナで近場で楽しんでいるんですね (^_-)-☆
#outdoor #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-09-23 02:39

彼岸花も赤だけじゃないんですね。
彼岸花と言えば滴るような赤がイメージにありますが、
ずいぶん穏やかな色合いになってるんですね。
これも時代の流れということなんですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-23 14:48

いろんな色がありますね
初めて白をみたときは\(◎o◎)/!
今では白はあちこちで見かけます
黄色やピンクは珍しいですね

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2020-09-23 05:22

財田里山ビオトープの彼岸花は綺麗な赤でした!
   。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-23 14:50

先日、青い水蓮を見に行ったとき
彼岸花の整備のボランティア募集のポスターがあって、その写真が綺麗でした
その日はまだ咲いていませんでした
やはりお彼岸に合わせて咲くんですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-23 15:45

最近は赤が少なくなったとTVで言っていました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-23 17:45

そうなんやぁ~、やっぱし!
彼岸花はやっぱり真っ赤がいいですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-09-23 20:54

黄色は初めてです。色んな色があるんですねー
お散歩が快適な季節になりましたね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-24 19:53

最近は白が目立ってきました
黄色やピンクは稀ですね

散歩、できてません
ゴルフが関の山でです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-09-25 20:07

白や黄色やピンクやマゼンタ、まだ見たことがありません。
綺麗ですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-26 00:48

色んな色があるもんですね
でも赤が一番きれいです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise