Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お茄子の揚げ浸し-2020/9/4 Sun.

thread
*お茄子の揚げ浸し サツマイモ... *お茄子の揚げ浸し
サツマイモ、ピーマンも揚げて浸して
トマトは切って浸しました

お迎えの奥さんにいただいたお茄子、完食です
いい色に揚がって、よかった
ピーマンもいただいたもの
感謝の言葉しかありません 

彩りもきれいな美味しい揚げ浸しができました (^_-)-☆
*お造り4種盛り スーパーのパ... *お造り4種盛り
スーパーのパック売り (/ω\)
出かけた帰りにスーパーに寄ったので
きっと隣国産の赤貝でしょう、柔らかかった!
ハマチや真鯛は美味しかったです
鮪と

どうしてもパック売りには赤い鮪やサーモンが入ってます
なかなか好みのばかりははいってないので
やはりお魚屋さんに行かなくちゃね m(__)m

*親かしわのキャベツ焼
親かしわは皮が硬いんですよね
切るときから硬い、切りにくい
でも味は噛み締めるほどに、美味しい!(^_-)-☆

*瓜の胡麻酢和え
「白瓜」書いてあったけど
奈良漬けが一番好きなんだけど、自作は無理だなぁ~
味噌漬けってアリなんだろうか?
今、豚ロースをつけてるから、そのあとで漬けてみようかな?
ダメもとで (n*´ω`*n)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-05 01:23

おナス良い色に揚がりましたね。(^^)

白瓜は、豚肉の後の味噌漬は危ない気がします。(^^; 
火を入れる物は大丈夫だと思うのですが、そのまま食べる物は生肉の後はリスクがあると思うのですが、気にし過ぎでしょうか。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-05 04:05

茄子紺のいい色になりました (^_-)-☆

ありがとうございます
確かにそうですね
生というのは危険な気がします

検索したら煮物もあったので…試してみようかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-10-05 15:44

茄子、トマトも入り良い色合い、トマトは苦手ですが美味しそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-05 17:53

いい色になりました (^_-)-☆
フレンチなどでミニトマトを揚げたりするから、そうしようかと迷ったんですが
スライストマトにして乗せました
お出汁につけると、美味しいですよ (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise