Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

紅花常盤満作かな?

thread
検索して紅花常盤満作かと思った... 検索して紅花常盤満作かと思ったんだけど
花の季節は4~5月とあったので…
葉っぱもそうなんだけどねぇ~ ... 葉っぱもそうなんだけどねぇ~
花の季節が???です
web検索したら、もっと花も枝... web検索したら、もっと花も枝も葉も密で多い
このお宅、この春に新築引っ越しされてきたばかりなので
まだ木が若いからかな?
年月が経つと木が育って、葉も花も密になって華やかになるのでしょうか?
紅花常盤満作っぽくなるのかな?
楽しみです (^_-)-☆
#木 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2020-10-30 02:40

今晩は、birdyさん。
一寸留守しておりました^^)。出先でスマホ見るのも億劫で。
綺麗な紅花常磐万作ですね。秋にも咲きますよ^^)。
紅花は、マルバマンサク系ですから、葉も青葉とか赤葉もあります。
そんな所から庭木に人気があるようですね。今頃は部分紅葉もします。
お写真の感じからすると1本だけですか??
シンボルツリーにするのでしょうか??
剪定で色々と形ずくられます。成長が楽しみですね。
借景万歳!! お手並み拝見です。失礼しました。

追記;秋の花は、春に比べ花数が少ないようですm(._.)m。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-30 23:57

zakkahさん、ありがとうございます
秋にも咲くんですか!
ホッとしました (^_-)-☆

新しいお庭で2本ほど植えてあります
まだまだ小さい木です
これからを楽しみにしています

いろいろ教えていただいてありがとうございます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-10-30 15:55

変わった花ですね、初めて見ました!こうしてブログで記事になると今まだ見えていなかったものが見えてくるんですよね
意外に身近にあったりします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-30 23:58

walkingしていた時は、四季折々の花をみて楽しんでしました
今はすっかり忘れてしまって!
身近な花でも名前のわからないものが多いですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-10-30 19:17

マンサク系の花ですね。
黄色はよく見ますが赤は初めて見ました。
今の時期に咲いてるのを見るのは初めてかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-31 00:00

紅花常盤満作で間違いないようです
zakkahさんに教えていただきました

ベージュのマンサクが多いですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-31 03:06

鮮やかなマゼンタ色のお花ですね。(^^)

お花の特定は難しいですね。(^^; ちゃんと調べているbirdyさんは凄いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-31 04:25

マゼンダ色、大好きです (^_-)-☆

花の名前、難しいですね
調べるにもキーワードがなかなかヒットせず、難しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise