Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

「伊吹いりこ」を貰いました (^_-)-☆ー2020/11/17 Tue.

thread
*伊吹いりこの天ぷら 新鮮な「... *伊吹いりこの天ぷら
新鮮な「伊吹いりこ」をいただきました
軽く炒って食べるのもいいと聞いたけど
中に入れてくれてたレシピをみて、天ぷらに (^_-)-☆
竹輪天、大葉天も
頭もはらわたも取らずにするので... 頭もはらわたも取らずにするので苦いかと思ったけど
OK!
衣に青のりを混ぜて…
噛み締めるほどにいい味が出てきてとても美味しかったです
Special thanksです ✌
*地の鰆 塩焼きと照り焼き (... *地の鰆
塩焼きと照り焼き (^_-)-☆
脂がのってきてとても美味しかったです
身がふんわりしています

半分は新しく買ったお味噌で味噌漬けにしています
漬かり上がりが楽しみです (^_-)-☆

*ふろ吹き大根 柚子味噌で

*紅塩鮭、大葉の大根おろし和え
スダチで

*ミニトマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-11-20 00:33

いりこの天ぷら美味しそうですね。(^^)
子どもの頃は苦手だったいりこですが今は美味しいと思うようになりました。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-20 16:55

子供のころ、母の煮物はイリコでした
小さな袋を縫ってイリコを入れて出汁をとってたけど、銀色の皮が時々入っていて…
それが苦手でした
今はお茶葉いれの袋が売ってるから便利になりましたね

天ぷら、初めてだったけど美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-11-20 01:28

噛みしめると美味しいのよね。 
苦手意識が強くて、食材の棚の上に鎮座ましましています。 
新鮮なうちに食べないともったいないね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-20 16:56

一口噛んだだけでは美味しさはわかりませんね
噛んでるうちにいい出汁が出てきてとても美味しかったです
ありがとう (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-11-20 14:44

いりこ、出汁を取る時に使うイメージしかありませんでした、干していないいりこ天婦羅も美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-11-20 16:59

イリコ出汁は、前日にTVを見ながら頭を取ってはらわたも取って水につけて寝ます
ちょっと面倒ですね
でも美味しいです
私はちょっとかつお節粉を出来上がったお味噌汁などに振りかけますが

これ、干してるいりこです
表現が下手でしたが、「干した新鮮ないりこ」です m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise