Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お餅入り巾着のたいたんー2020/11/30 Mon.

thread
*お餅入り巾着のたいたん スー... *お餅入り巾着のたいたん
スーパーでみたとたん、食べたくなって (*ノωノ)
おでんではよく食べるけど、普通に煮物のは殆どしないんですが
金時人参、にぬき、蓮根と海老のつくね風(生協)
ほうれん草をのせて
とても美味しくできました (^_-)-☆
*豚ロース、お茄子(から揚げ)... *豚ロース、お茄子(から揚げ)、生椎茸のソテー
ミニトマトを添えて
大根おろしとポン酢醤油で
お茄子が脂っこいかと思ったけど、ほかが淡泊なものなので

*ほうれん草の花かつおかけ

*能登の小魚の佃煮風(いただきもの)
寒くなってきました
これで普通なんでしょうが、先週までの暖かさがこたえます
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-03 20:21

急に寒くなりましたね。(^^; 暖房の効いた部屋の中でも朝方だと足元や背中がヒヤヒヤします。

お餅入り巾着、私も大好きです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-04 00:10

寒くなりましたね
本来の気温だとは思うんですが、今までが暖かだったからこたえます
足元、冷えますよね
椅子に座ってひざ掛けを使ってます (n*´ω`*n)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-09 18:05

油揚げに餅、何であんなに良く会うんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-09 20:36

美味しいですよね (^_-)-☆
おでん入れたら、もっといろんな味がしみこんで美味しいです
大好きです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise