Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ふぐの粕漬け-2020/12/10 Thu.

thread
昆布海産物處 しら井 昆布海産物處 しら井 ふぐの粕漬け-2020/12/... 「粕を洗わず取るだけで、皮をは... 「粕を洗わず取るだけで、皮をはいでそのまま薄く割いて」
と書いてあったのでその通りに
ちょっと塩辛いけど、よく漬かって美味しかったです
1年間、漬けるそうです (^_-)-☆
*クリームシチューのチーズ焼き... *クリームシチューのチーズ焼き
先日の残りにパン粉とチーズをのせてグラタン風チーズ焼きに
一味違った美味しさになります (^_-)-☆

*ミニサラダ
*春雨入り乾物とお揚げさんのたいたん(残り物)
*白菜のお漬物
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-12-14 20:41

「しら井」は能登で有名な昆布屋さん。父の実家でも愛用するほど。
ふぐの卵巣のぬか漬けもいい感じで美味です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-14 22:47

有名ですよね
母の七尾のお友達が、よく贈ってくださいます
ふぐの卵巣のぬか漬けもよくいただきました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-15 14:46

焙らずに、そのままなんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-16 17:46

そう、そのままなんです!
半信半疑でしたが、OK!
美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-16 00:27

粕漬け美味しそうですね。(^^)

クリームシチューをグラタンにするのはいいですね。我が家も以前カレーにチーズを乗せて焼くのが定番でした。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-16 17:49

「薄くそぐ」のは難しくて、薄く切りましたが美味しかったです

カレーのチーズ焼き、美味しいでしょうね
次のカレーの時、やってみます ( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise